人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐れるな

恐れるな _f0136828_9195525.jpg


先日、3歳の息子を耳鼻科に連れて行った。
子供を耳鼻科に連れて行くのは結構、体力がいる。
子供を膝にのせて動かないようにしっかり、足を自分の足ではさみ、手首をおさえ、
そして看護師2人にも手伝ってもらい、動かないようにする。
ここまでしたら、十分それだけで、子供は怖くて泣くような気もするけれど・・・。

その日、医師のイライラビームは発せられていた・・・
これまでも、似たようなことはあったのだけど、初めての診断がでて、
早口で次々に言われてよく分らない、聞き取るだけで精一杯。
処置をすると、
「これ家で練習してきて」
は?なにを?

質問するのにドキドキ、、聞きたいけれど、どうしようか。
聞き直してみた。
とにかく、急いでいるので、処置の合間に、練習する内容や、今後のことを聞いてい
ると、
マスクの下から「聞いてるの?」 と。
あ、聞こえないんです・・
投げ捨てるように、「耳、悪いの?」 

あ・・・・・
なにも言えなかった。

変えたい。病院を変えたい。

ドキドキドキドキ・・・・ 行くことを考えるだけでドキドキしてくる。
子供のことだし、コロコロ変えられないし、小児科と近いし・・・
でも、ちゃんと説明聞かないと心配だし・・・数ヶ月通わないといけないし・・・
聞き方が悪い? 考えれば考えるほど、ドキドキドキドキ・・・・ 

翌日、もう、週末に入っていた。
病院を変えるのなら今日行かなくては!
祈ろうにも、ドキドキ、時間は迫り、聖書の言葉が頭に入ってこない。
神様、どうしたらいいですか、と聞くばかり。

子供が写真に写っているものを指さして、「あれを1枚ちょうだい」と言ってきた。
1枚とると、そこにはこう書いてあった。

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 イザヤ書41:10」

 ああ、もう十分です、十分です、分りました。
神様にそう答えた。

それで、私は恐れているところ(耳鼻科)へ、恐れるな、と言われて、出かけること
に。
準備をしていると1枚と言っていた聖書のことばカードを息子が数枚出して、散らか
している。
集めて、ポケットに入れると、また、息子が「さっきの僕の1枚ちょうだい」と。
ポケットから1枚出すと、また、

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。 イザヤ書41:10」
と出てきた。

  ああ!もう、十分です!! わっかりましたぁ!

それから、子供たちと、出かけました。
自分の目に見えることで、精一杯になっていた私に、
「ちゃんと私がついているよ」
と神様が教えて下さいました。 

こゆけ

恐れるな _f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-10-25 09:16 | 聖書の話