人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来への投資

将来への投資_f0136828_1828012.jpg


「あなたのパンを水の上に投げよ。

ずっと後の日になって、

あなたはそれを見出そう。」   

    伝道者の書11章1節




パンを水の上に投げる・・・一見、むなしいように思えますね。

こんなことをすることに何の意味があるんだ?

そんなふうにも感じる行為です。



ある人が、私のために、この聖書の言葉を引用してお祈りしてくれました。

とくに、育児についてお祈りしてくれました。



ただいま、二歳のわが子と格闘中。

時に、かなしくなってしまうこともあり…007.gif



わが家だけではないと思うけれど、毎日、なんかしら液体をこぼされます008.gif

今日は牛乳とスープと麦茶。

机を拭いたり、さとしたり、トイレを拭いたり、さとしたり…

でも、そんなのはたいしたことないほうです(笑)

あれやこれやで格闘中~

一日がそんな繰り返し、毎日がそんな繰り返し。



目の前の行為がすぐに実を結ぶものではないかもしれないけれど、

それは一見すると地味でどうということのないことかもしれないけれど、

でも、ずっと後の日になってあなたはそれを見出そう っていわれると励まされるな045.gif



あなたの「今」はどんなかんじですか?

わたしはこんなかんじですが(汗゛)

あなたもわたしも、後の日になって「なにか」を見出せたらステキですね。


将来への投資_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 今日は何位かな~?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-09-17 18:48 | 子育て・家庭