人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の目は見えていますか?

心の目は見えていますか?_f0136828_16275934.jpg


こんにちは。
湿度と暑さでおつかれの方もいらっしゃるでしょうか。

生活のこまごまとした雑事に追われ・追われ・追われ…、
あれこれ心惑わせることも少なからずある日々ですが、
日曜日に礼拝に行くことが楽しみでがんばっています012.gif


今日の礼拝の聖書のお話のタイトルは「心の目は見えているか?」
(ヨハネの福音書9章1―41節)

生まれつき目の見えない人がいました。

イエスの弟子達は彼のことを見てこんなことを言ったんですよ。

「彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか?

  この人ですか?

  その両親ですか?」


ああ、なんということ。この人とその両親はどんな気持ちがしたでしょう。

イエスは答えます。

「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。

  神のわざがこの人に現われるためです」



そして、イエスは、この目の見えない人の目を見えるようにしました!


インターネット礼拝はこちらです。

ポッドキャストでは礼拝メッセージに的を絞って聞くことができます。



―あなたの心の目は見えていますか?

 と、今日、イエス様は私たちにも語りかけていないでしょうか。

目が開かれるには、まず「目が見えないこと」を認める必要があります。
そして、「いやしを求める」必要もあります。



わたしも「見えていない」ことがたくさんあります008.gif

「心の目が見えるようにしてください」とお祈りしたいと思います043.gif

心の目は見えていますか?_f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-07-06 16:43 | 教会行事・集会