人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りの力

昨日、東京に春一番が吹き・・・・・・荒れました!
ものすごい砂嵐です。
花粉も舞っています007.gif
でも、この嵐の向こうにおだやか~な春が近づいているんですね056.gif

祈りの力_f0136828_1891836.jpg

今日の礼拝の聖書のお話は「祈りによる勝利」。

このタイトルを聞いて「何のこっちゃ??」
と思うかたもいらっしゃるかもしれません。

今日は、最新鋭の武器や、強力な軍隊によってではなく、
「祈り」によって強敵に勝利した王様のお話から、
祈りの力について考えてみます。

ダビデが統治していたイスラエル王国は、その子・ソロモン王の代までは
栄えていましたが、ソロモンの死後、
北のイスラエルと南のユダに分裂します。

さて、ユダ王国にヨシャパテという王があらわれました。

ヨシャパテ王は神を信じ敬い、国内において良き宗教改革を行ないました。

ところが、そのように人が神に近づこうとするときにこそ、
人を不信仰に陥れるような横槍が入ることがままあります。

ユダ王国に、外国の連合軍が攻めてきました。

ヨショパテ、万事休す!

こんな時、あなたならどうするでしょうか?

ヨシャパテ王は全国民に呼びかけ、
男も女も幼い子も、みな心を合わせて神に祈りました。

神はその祈りに応えました。

「わたし<神>を呼べ。
 そうすれば、わたしは、あなたに答え、
 あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、
 あなたに告げよう」     エレミヤ書33章3節



インターネット礼拝の視聴はこちらです。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)
では礼拝メッセージに的を絞って聞くことができます。




あなたは今、誰にも言えない何かを抱えていませんか?

「神」という方が本当に存在するなら、
   ぜひ聞いてもらいたいことはありませんか?

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、
 感謝をもってささげる祈りと願いによって、
 あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
 あなたがたの心と思いとをキリスト・イエスにあって守ってくれます」
                        ピリピ人への手紙4章6―7節



祈りの力―
それは、まさに「理解を越えた大いなる事」をもたらすものです。

教会ではみんなで一緒にお祈りする会もあります001.gif
毎週水曜日の朝6時半~7時
毎週水曜日の夜7時半~9時
です。
                                by 小石
祈りの力_f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-02-24 18:52 | 教会行事・集会