人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを求めた一人の女性

15日(土)午後、
神戸一麦教会・子安敏夫先生の講演「ついに青い鳥をみつけた!」がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神さまの語りかけは聞えるものなのでしょうか?

聖書に、幸せを追い求めたある女性の話がつづられています。

  彼女はバツ5でした。
  離婚歴5回です。
  さらに当時、夫ではない人と一緒にいました。
  「結婚」に完全な幸せを求めては失敗してきた女性でした。

  人目を忍んで生きていた彼女に、イエスが語りかけます。

  自分と話している相手は誰なのか―
      最初彼女にはわかっていませんでした。

  会話を重ねるごとに、その人は自分に目を留めており、
  語る前から自分のことを知っている、ということに気がつきます。

  そしてついに、
  自分が言葉を交わしてきた人が神であることに思い及ぶのです。
 
  

子安先生は語ります。

「最初は、それが神さまの声だと聞き分けられないかもしれません。
 でも、神様に語りかけられたことは、
 語りかけられた本人にはわかるのです」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神さまの語りかけは、自分の心の中にあらわれるかもしれません。
また、日々の出来事の中にあらわされるかもしれません。
めまぐるしい喧騒の時代にあって、
「細く小さな」神さまの語りかけに耳をすましていこう
と思う秋のひと時でした。
                             by 小石

幸せを求めた一人の女性_f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを
by covenanty | 2007-10-16 13:25 | 教会行事・集会