人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てに悩むのはおかしい?  弱さを誇る・・・私をも愛してくださるイエス様

4月は、変化の月ですよね。
だいたいいつもいっぱいいっぱいなのですが、4月はとくにそうです。
本当に、私は少しのことしかできないんだな・・・と思います。
以前の私は、それを認めることができませんでした。自分の力以上に立派に見せたい、という思いの強い者でした。後で必ずしわよせがきました。
どうしたら、本当に立派になれるのかな、と思っていました。

しかし、主は「私の恵みは、あなたに十分である。というのは、私の力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。   
                                             コリント人への手紙 第二 12章9節


小さい子どもがいます。やはり子育て中の知り合いが「最近のお母さんたちの中にいると、なんだか、子育てに悩んでるなんて言えない雰囲気なんだよね・・・。」と言っていました。
子育て・・・悩みますよ。泣きますよ。人間育ててるんだもの。
一緒に、悩んで、泣きましょう。でも、そこで終わりではないです。
クリスチャンは、天の父なる神様に祈ります。
「見よ。私は、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」と言ってくださるイエス様がおられます。
祈る?祈ったくらいで変わるならねぇ・・・とお思いになるでしょうか。・・・実は、私もそう思ってました。
祈ると、変わります。
私をも愛してくださる全能の父なる神様の存在、イエス様の存在を知るからです。
自分の弱さを、受け入れられるようになってきていると思います。
そうしたら・・・本当に良い方々と出会えるようになってきたのです。   by フサ



***************************************************


明日28日(土)午後2時半~4時半、教会にて

子育ての会 「ファミリーアワー」 があります。

子育てに疲れている方、悩んでいる方、
子育ての仲間がほしい方…気軽に遊びに来てください!
初めての方も大歓迎です。
お父さん、お母さん、お子さん、ご家族でお出かけください(^v^)

子育てに悩むのはおかしい?  弱さを誇る・・・私をも愛してくださるイエス様_f0136828_19144833.gif1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ子育てに励む母さんに応援の1クリックを!
by covenanty | 2007-04-27 07:50 | 子育て・家庭