人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の希望

今日の受難節第二聖日(召天者記念礼拝)は土屋順一 牧師がヨハネの黙示録から
「天国の希望」というメッセージをしてくださいました。

天国は本当にあるのでしょうか。

数年前、アメリカでアンケート調査が行われました。
「あなたは天国の存在を信じますか。人間が死んだ時に永遠に生きると思いますか。」
という質問に対して、81%の人がイエスと答えました。
また、「あなたが死んだならば、あなたはどこに行くと思いますか。」
という質問に対して、68%の人が「天国に行く」と答えました。

天国はどのようなところでしょうか。

「また私は、新しい天と新しい地とを見た。
以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。」
(ヨハネの黙示録21章1節)

理想的な新しい地です。
時間も空間もない世界ではありません。
また、新しい復活の体を与えられます。霊だけで生きるのではありません。

「彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。
もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。
なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
(ヨハネの黙示録21章4節)

地上には問題がたくさんあります。
しかし、天国には死や、悲しみや、叫びや、苦しみはありません。

そして、神様の御顔を直接、仰ぎ見ることができます。


Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-03-16 17:05 | 教会行事・集会