人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリストの約束の成就

今日のペンテコステ記念ウェルカムサンデー礼拝は土屋順一 牧師が
使徒の働きから「キリストの約束の成就」というメッセージをしてくださいました。

教会がどのように誕生したか、それが「使徒の働き」に書かれています。

イエス様は、復活した後、天に昇られる時、弟子たちに
「もうひとりの助け主(聖霊)を与える。」と約束してくださいました。
その上で、「それまではエルサレムにとどまっていなさい。」とおっしゃいました。

弟子たちはイエス様から言われたとおりエルサレムにいて、みんな心を合わせ、祈りに専念していました。

そして、ペンテコステ(五旬節。ユダヤの祭りの1つ)の日、みんなが1つところに集まっていた時、
その約束は成就しました。

聖霊に満たされたペテロが言いました。
「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、
イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。
そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。」
(使徒の働き2章38節)

※バプテスマとは洗礼のことです。

弟子たちは、イエス様を十字架につけた人たちによって、共犯者として捕まえられることを恐れて、
イエス様の教えを公に語ることができないでいました。

しかし、ペテロが、この時、初めてイエス様の教えを公に語りました。

聖霊は、イエス様を信じた時、誰にでも与えられます。

そして、聖霊は、聖書の教えがよく分かるように助けてくれます001.gif



Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2013-05-19 18:14 | 教会行事・集会