人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従順が変化の始まりです!(ザアカイの従順)

今日は韓国ソウルオービエン教会 日本語部担当牧師李光赫(イー・クァンヒョク)先生
ルカの福音書から「従順が変化の始まりです!」というメッセージをしてくださいました。

今日の主人公は、ザアカイという生まれつき背が低い取税人(ローマの税金取り立ての仕事をしている人)
のかしらでした。
ザアカイは周りの人から嫌われていました。

イエス様はザアカイがいるエリコという町に来ました。
背が低いザアカイは、イエス様を見るために、いちじく桑の木に登りました。

「イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。
『ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。
ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。」
(ルカの福音書19章5~6節)


ザアカイは従順しました。喜びをもって従いました。
服従したのではありません。イヤイヤ指示された命令に従ったのではありません。

ザアカイは従順することによって変わりました。
そして、悔い改めに導かれ、救われました。

「人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」
(ルカの福音書19章10節)

※「人の子」とはイエス様のことです。

「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招くために来たのです。」
(マルコの福音書2章17節)


李先生はメッセージの最後に♪You Raise Me Up♪という曲(日本のコマーシャルでも使われました。)を
賛美してくださいました。



Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2013-01-27 18:09 | 教会行事・集会