人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈りによって家族は変わる

今日も聖書同盟(CSK。聖書通読運動や中学生伝道などに取り組んでいる団体)の
小山田格 総主事がメッセージをしてくださいました。

今日は創世記から「身代わりを申出る」というメッセージをしてくださいました。
今日の主人公は、アブラハムの孫のヤコブの4番目の息子ユダでした。

ユダは、以前は、弟をえこひいきするお父さんを苦しめることを願っていました。
しかし、憎しみやねたみを乗り越えて、家族のために自分が犠牲になることを申し出るまでに変えられました。
お父さんが溺愛する弟を、お父さんの元に帰してもらう代わりに、自分は奴隷となりますという申し出をしました。
「どうか今、このしもべを、あの子の代わりに、あなたさまの奴隷としてとどめ、
あの子を兄弟たちと帰らせてください。」
(創世記44章33節)


そして、家族は和解へと導かれました。

イエス・キリストも私たちのために犠牲になって、十字架に架かってくださいました。
「十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、
救いを受ける私たちには、神の力です。」
(コリント人への手紙第一1章18節)

小山田先生の祈りによって奥さんが変わったそうです001.gif

私の家族も変わってほしいと思います。



礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2012-07-29 20:03 | 教会行事・集会