人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字架上の言葉

今日は受難週聖日でした。約2000年前の今週、イエスキリストが十字架に
ついて死なれたのです。

今日のメッセージは、イエスキリストが十字架上で発せられたことばからの
お話でした。

十字架はキリスト教の中心であり、その十字架上で発せられたイエスキリストの
言葉には重要な真理が含まれています。

その中でも、いっしょに十字架についた極悪人が、救いを求めてきたのに対して、
イエスキリストが、「あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいるであろう」
とおっしゃっています。

ここに、救いのエッセンスがあります。すなわち、救いというのは単純なものである
ということです。十字架上の数時間での単純な悔い改めが、その極悪人を
救いへと導きました。

魂の救いというと、なにか難しい哲学とか、難しい儀式とかが必要なように思う方が
あるかもしれませんが、聖書では明確に、救いは単純にイエスキリストを信じることに
よって、もたらさらると言っています。

これは、考えてみれば驚くべきことです。

そして、このイエスキリストを信じるのか否かということが、人生最大の決断であると
いうことができます。

あなたにとって、人生最大の決断とは何だったでしょうか?就職の決定でしょうか?
結婚相手の決定でしょうか?

それらの決定はとても重要な決断ですが、それらの決断よりもはるかに重要なのが、
イエスキリストを信じるか否かという決断なのです。

それは、私たちの永遠を決定する決断だからです。

これを読んでいる皆さんが、この人生最大の決断に対して、正しい決定を下される
ことを願っています。

BY ダン吉

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2011-04-17 23:23 | 教会行事・集会