真実な主とともに ~涙とともに食べたりんご

f0136828_17593290.jpg

秋を通り越して一気に冬めいてきました。
皆さん、お風邪などひいていないでしょうか。

今日の礼拝のお話は、宇井先生による「真実な主とともに」。

宣教地で、とある山間部に案内してもらった時のことだそうです。
早朝から案内人(牧師先生)のバイクの後ろにまたがって、ガタガタ ゴットンゴットン揺られつづけ、昼ごろ現地に着いた時には水もうけつけない状態に…。
しばらく滞在したのち、暗くなる前に帰りましょうと再びバイクの後ろに乗って悪路を揺られます。
やっと舗装された道にたどり着いたとき、ふと思ったそうな、
「りんごが食べたい」と。

さて、無事に宿泊予定の牧師宅に到着。
お礼のあいさつを済ませ、一刻も早く休もうと電気を消したとき、ドアをノックする音が―。
疲れきった体に追い打ちをかけるようなノックは察するに余りありますが…
ドアの向こうに待っていたのは、りんごを手にした牧師夫人。

宇井先生、このりんごを涙を流しながら召しあがったそうです。

異国の地で、バイクにまたがって、揺れに揺られて疲れきった一人の人間が、ふと心に思ったことにさえ目を留める主。
この方の愛に涙があふれたということでした。

主は遠くから、私に現われた。
「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。
それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。」
                  エレミヤ書31章3節



↓こちらは日曜学区の様子です。
f0136828_17595080.jpg

ハワイの宣教師ミン・たまみ先生のお話でした。

日曜学校のお話を聞いて、
そのあと礼拝のお話を聞いて、びっくりしたことが!!
それは両宣教師が同じことをおっしゃっていたからです。
それは
「宣教はチームワークだ」
ということ。
役割や場所が違っていても、同じ主の働きの中に、というメッセージです。



礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2010-10-31 18:22 | 教会行事・集会