人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ心

今日は南谷富美江伝道師が「同じ心」というメッセージをしてくださいました。
私たちは、お互いの違いに目がいって同じ心になることが難しいことがあります。
人には自己中心と虚栄があります。
聖書には
「汝らキリスト・イエスの心を心とせよ」(ピリピ人への手紙2章5節・文語訳)
と書かれています。

キリスト・イエスは神のあり方を捨てられないとは考えず、
罪の泥沼で、もがいている人間に対して、
自分の服には絶対に泥が付かないように高いところから手を伸ばすのではなく、
泥沼に身を沈めて、下から足を押し上げて、救ってくださる方です。

イエス様こそ誰1人通ったことのない深い謙遜の谷を通られた方です。

自己中心を捨てることも、へりくだることも、
自分で自分を救うことができないのと同じように、自分の力ではできません。

イエス様を心の真ん中に置く時、
イエス様ご自身の謙遜が私たちの中に形作られていくのです。


そして、キリスト・イエスと同じ心になるという縦のつながりがあって、
私たちが同じ心になるという横のつながりが生まれてくるのです。

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2010-08-09 00:32 | 教会行事・集会