人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自制は、心の城壁

自制は、心の城壁_f0136828_20271156.jpg


今日の礼拝のお話は、
人生を豊かに生きる9つの習慣の最終回「自制」です。

自制とは、自分で自分をコントロールすることです。

箴言 16章32節には、
「 怒りをおそくする者は勇士にまさり、自分の心を治める者は城を攻め取る者にまさる。」
と書かれています。

昔の町は「城壁」で囲まれ、守られていました。
自制は城壁に似ています。
自制がある時、そこには自信と安心が生まれます。

この自制が働かないことによって
…飲み食いにおいて、外面を飾ることにおいて、性において、また精神面において…
どれほど多くの人の足元が揺らぐことでしょう。

人によって自制が働きにくい分野は異なるでしょうが、大なり小なり、
誰にもどこか思い当たるところはあるのではないでしょうか?

自制があれば、価値あることを達成する者になれるといいます。

どうしたら自制を身につけれられるのでしょう―

自分が変われるということを信じ、
究極の目標をめざすことです。
そのためにはキリストによりたのむ必要があります。

自分の力だけでは「自制がきかない」ことは…はい、体験済みです042.gif


礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2010-05-30 20:50 | 教会行事・集会