人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜学校バイブルキャンプ


日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_16332238.jpg


はじめまして天然水です。
バイブルキャンプに行ってまいりました。
今年のテーマは「神様とともに生きよう!」です。
神様とともに生きたダビデについてみんなで学びました。
とっても楽しかったです(^▽^)

日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_16363522.jpg


二日目の朝はあいにくの雨でしたが、
朝のディボーションで、子ども達と先生達は必死にお祈りしました。
「神様、今日は野外炊事・水生昆虫・キャンプファイヤーがあります。
 どうか晴れにしてください!」
・・・そしたらなんと!
水生昆虫の時間だけ晴れました\(^▽^)/
神様は子どもたちが、とっても楽しみにしている気持ちを
ご存知だったんですね。

水生昆虫では、子ども達が池の虫をとって大喜びです☆

日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_16461739.jpg

おたまじゃくし
日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_16405157.jpg

水カマキリ
日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_16411150.jpg


夜はキャンプファイヤーがキャンドルサービスになってしまいましたが、
とてもきれいでした。
ろうそくの炎の中で、神様とともに生きることについてのお話を聞きました。

日曜学校バイブルキャンプ_f0136828_177633.jpg


みんなはいろいろなことの思いを持って帰っていきました。

今まで神様のことを忘れてしまっていたけど、いつも神様ならどうするかを考えたい・・・
神様は私が神様から離れてしまっても、また神様の元へ帰るようにしてくださる・・・

私自身も、このキャンプに6年間通っていたので、
子ども達がこのキャンプを通してとても成長することがよくわかります。
ただ、すぐ現実に流されてしまうので、どれだけキャンプで学んだことを
持ち続けられるかが大切なんですけどね(^_^;)
今年も教師として参加することができて、子ども達とともに時間を過ごせて
とても恵あふれる時をもてたことを感謝します。

神様、日曜学校のみんなをありがとうございます☆


by天然水

★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-07-29 18:00 | 日曜学校(子ども)