人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄貴の凱旋

N兄の容態の急変を知ったのは、6月19日金曜日でした。
20日土曜日、急き立てられるように病院に伺いました。
荒い呼吸で苦しそうに見えましたが、看護師さんによると、
「本人はそんなに苦しんではいません。
耳は最後まで聞こえます。大きめの声でどんどん話しかけてあげてください。」

手足末端に血液がだんだん行き廻らなくなり、大きな呼吸で何とか血液を末端に押し出そうとしている。それに集中しているので、もう、痛みも感じなくなっている、ということでした。

個室で、とてもきれいな部屋です。陽光が部屋の中を照らしていました。
次々とお見舞いの方が引きも切りません。

その夕方、N兄は天に召されました。

数年前に、N兄の学校の後輩がこんなことを書かれていました。
「Nさんが先輩と初めて知りました。兄貴の世界征服まであと〇年!」

いま、兄貴は、天に凱旋されました。

「まことに御怒りはつかの間、いのちは恩寵のうちにある。
夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」(詩篇第30編5節6節)


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-06-30 10:34 | エッセイ