人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の礼拝

真の礼拝_f0136828_22182677.jpg

こんにちは001.gif
今日の礼拝の聖書のお話は、
信仰生活の刷新シリーズ9 「祝福への道」でした。


今、「礼拝」ということばを出しましたが、礼拝って何でしょう?
「インターネット礼拝」に参加してらっしゃる方もあるかと思いますが、「礼拝」って何でしょうか?

旧約聖書に記されている礼拝と、新約聖書のいう礼拝は、ちょっと違います。

旧約というのは古い約束のこと。
新約というのは新しい約束のこと。

旧約聖書には、新約聖書で成就される新しい約束、新しい真の礼拝の「ひながた」が記されています。

礼拝は、単なる儀式ではなく、義務感や恐怖心からするものではなく、
他者に見せつけるためにするものでもありません。

礼拝とは何か―そのことを、イエス・キリストは命をかけて私たちに教えてくださいました。

「そういうわけですから、兄弟たち。
私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。
あなた方のからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。
それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」
                                 ローマ人への手紙12章1節



礼拝メッセージはこちらで聞いてくださいネ。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝



礼拝というのは日曜日の1時間半だけのものじゃない。
礼拝というのはパフォーマンスじゃない。

お話を聞きながら、あれこれ悔い改めねば…ということを思いうかべました007.gif

礼拝者としての歩みが祝福への道につながるのだな、と教えられつつ、
今週もすすんでまいりましょう006.gif

私の周りでは風邪もはやっていますが、皆さんお体大事にしてくださいね。


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ真の礼拝_f0136828_11141834.gif

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送042.gif
by covenanty | 2009-05-24 22:46 | 教会行事・集会