人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠して見せないでください

隠して見せないでください_f0136828_1922819.jpg

巡回伝道者・菅原登志雄先生の半生を読んで―
仮死状態で生まれ、小児麻痺である師の、力強く謙虚な歩みをすばらしいと思うとともに、
わたしは奥様の心映えに感動しました。

師とのお見合い前の奥様のお祈りです。
「神様、お会いすることになりました。どうぞ見ゆるところはすべてかくして、見せないでください」

高潔な信仰者・ダビデ王も、「見ざる・言わざる・聞かざる」の人でした。
友や近親者の裏切りや攻撃にあって苦しい状況にいるとき、こう告白しています。
「しかし私には聞こえません。私は耳の聞こえない者のよう。口を開かず、話せない者のよう。
まことに私は、耳が聞こえず、口で言い争わない人のようです。
それは、主よ、私があなたを待ち望んでいるからです。」詩篇38篇13-15節


そういえばわたしも、「見ゆるところによらずして」と思って結婚したのでした。
でも実際は、「見えるところ」「聞こえるところ」に思いが奪われ、「口で言い争って」ドヨ~ンとしたことのなんと多かったこと。
「神様、わたしの手をひいて導いてください。心の目で、神様の目で、見ることができるようにしてください」016.gif


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ隠して見せないでください_f0136828_11141834.gif

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-01-22 19:52 | 本・映画・ドラマ