f0136828_94956.jpg


今年のクリスマス、大切な方々へ、愛と祈りをこめて、

手作りのオーナメント・カードを贈りませんか?


◆紙、フェルト、布…
お好きな素材で作って下さい。


①くつした用の紙、布等を2枚用意します。

絵を描いたり、ししゅうしたりご自由に(^v^)


②上記の2枚を合わせて、縫うか、ボンドなどで貼り合わせます。

③くつしたをつるすためのヒモ、糸などをつけます。

④ハガキ大の紙にシールなどでペタリ。

⑤くつしたにみことばカードを入れ、カードにメッセージを書き添えてできあがり!



f0136828_950538.jpg


布で作ったくつした、包装紙でつくったくつした…いろいろアレンジしてみてください006.gif




f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 皆さんに神様の祝福が届きますように

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-10-31 10:14 | あれやこれや | Comments(0)

あなたは孤独ですか。

 「〔人の子は、滅んでいる者を救うために来たのです。〕
 あなたがたはどう思いますか。もし、だれかが百匹の羊を持っていて、そのうちの一匹が迷い出たとしたら、その人は九十九匹を山に残して、迷った一匹を捜しに出かけないでしょうか。
 そして、もし、いたとなれば、まことに、あなたがたに告げます。その人は迷わなかった九十九匹の羊以上にこの一匹を喜ぶのです。
 このように、この小さい者たちのひとりが滅びることは、天にいますあなたがたの父のみこころではありません。」        (マタイの福音書 18章11~14節)


「人の子」とは、イエスさまのことです。
 あなたは、孤独ですか。自分には何の価値もないと思いますか。自分のことを本当に理解してくれる人はどこにもいないと思っていますか。
 そういった考えに支配されている心を、イエスさまに向けてみませんか。
 かく言う私も、そうなのです。今も、そういう心から、完全に自由になれていないように思ってしまうのです。でも本当は、イエスさまがもう完全に自由にしてくださっているのです。
 イエスさまが、私を捜し出してくださったのだなあと思いつつ、これを書いていますが、いま私の内に温かい温かいものが広がっています。イエスさまを思うとき、本当に、いま生きておられる神様なのだなあ実感するのです。
 イエスさまは、いま、あなたを捜しておられるのです。     フサ

f0136828_19144833.gif1ポチお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへこちらも応援してください<(- -)>
[PR]
by covenanty | 2007-07-07 06:15 | 聖書の話 | Comments(6)

死ぬ前に、どうぞ、聖書を読んでみてください。
どうぞ、お近くのキリスト教会へ行ってみてください。
イエス・キリストというお方のことを、知ってください。
イエス・キリストは、「キリスト教の教祖」ではありません。
全知全能の神様が、人のかたちをとられ、この地上に来られたのです。
なぜでしょう。
あなたを、救うためです。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは、御子を信じる者がひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ3章16節)

私の罪は、イエスさまが十字架の上で全部引き受けてくださいました。
それでも私は、私の古い罪の性質をまだ持っており、それと共にに今日も生き、今日も私の弱さに負けました。
そのような私を、それでも愛してくださっているお方です。
私は、あなたに何もしてあげられませんが、イエスさまが、永遠に責任を持ってくださいます。
だから、どうぞ、聖書を読んでみてください。教会へ行ってみてください。イエスさまを、知ってください。                            フサ

f0136828_19144833.gif1ポチお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへこちらも応援してください<(- -)>
[PR]
by COVENANTY | 2007-07-04 15:02 | 聖書の話 | Comments(0)

4月は、変化の月ですよね。
だいたいいつもいっぱいいっぱいなのですが、4月はとくにそうです。
本当に、私は少しのことしかできないんだな・・・と思います。
以前の私は、それを認めることができませんでした。自分の力以上に立派に見せたい、という思いの強い者でした。後で必ずしわよせがきました。
どうしたら、本当に立派になれるのかな、と思っていました。

しかし、主は「私の恵みは、あなたに十分である。というのは、私の力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。   
                                             コリント人への手紙 第二 12章9節


小さい子どもがいます。やはり子育て中の知り合いが「最近のお母さんたちの中にいると、なんだか、子育てに悩んでるなんて言えない雰囲気なんだよね・・・。」と言っていました。
子育て・・・悩みますよ。泣きますよ。人間育ててるんだもの。
一緒に、悩んで、泣きましょう。でも、そこで終わりではないです。
クリスチャンは、天の父なる神様に祈ります。
「見よ。私は、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」と言ってくださるイエス様がおられます。
祈る?祈ったくらいで変わるならねぇ・・・とお思いになるでしょうか。・・・実は、私もそう思ってました。
祈ると、変わります。
私をも愛してくださる全能の父なる神様の存在、イエス様の存在を知るからです。
自分の弱さを、受け入れられるようになってきていると思います。
そうしたら・・・本当に良い方々と出会えるようになってきたのです。   by フサ



***************************************************


明日28日(土)午後2時半~4時半、教会にて

子育ての会 「ファミリーアワー」 があります。

子育てに疲れている方、悩んでいる方、
子育ての仲間がほしい方…気軽に遊びに来てください!
初めての方も大歓迎です。
お父さん、お母さん、お子さん、ご家族でお出かけください(^v^)

f0136828_19144833.gif1クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ子育てに励む母さんに応援の1クリックを!
[PR]
by covenanty | 2007-04-27 07:50 | 子育て・家庭 | Comments(2)

「ブログというものが、今、世の中ではやっているのだな」
とぼんやり思っているだけの者でした。
「でも、まあ、自分で書くことはないな」
とぼんやり思っているだけの者でした。

その私が、まさかこうしてブログに文章を書くことになろうとは!

「キリスト教というのがあって、それはイエス・キリストを
信仰しているものらしい」
としか思っていない者でした。
「私は、いずれ死んで、そうしたら夫の家の墓に入るんだな。
お寺でお経をあげてもらって。
それなら、私は仏教のことを勉強しておかないと
いけないんじゃないかな」
と思い、一生懸命本を読んだりしていた者でした。

「えーと、だから、私にはキリスト教は関係ないな」
と思っていた者でした。

その私が、まさかクリスチャンになろうとは!


  「あなたは前からうしろから私を取り囲み、
  御手を私の上に置かれました。
  そのような知識は私にとってあまりにも不思議、
  あまりにも高くて、及びもつきません」
 

             詩篇139篇5-6節

7年前まで、聖書を手に取ったことすらない者でした。

主の御手は、あなたの上にも置かれているのです。
主は、私を愛してくださる。
あなたも、ですよ。
                             by フサ

f0136828_19144833.gif1日1クリックの応援お願いしますm(- -)m
[PR]
by covenanty | 2007-03-27 12:10 | Comments(14)