今週のイースター聖日礼拝は土屋順一 牧師がヨハネの福音書から
「人生を変えるイースターの福音」というメッセージをしてくださいました。

イースターはイエス様が十字架につけられ3日目に復活したことを記念する日です。

イエス様は十字架につけられましたが、3日目に復活されました。
そのことを知らないマリヤという女性がお墓の前で泣いていました。
後を振り向くと、イエス様が立っていました。
しかし、マリヤは、それがイエス様だと分かりませんでした。

イエス様はマリヤに「なぜ泣いているのですか。」と語りかけました。

イエス様は現代の私たちにも「なぜ泣いているのですか。」と語りかけてくださいます。

「私がいる。」、「ここにいる。」、「私があなたの慰めとなり助けとなろう。」
と語りかけてくださいます。

さらに、イエス様は「マリヤ。」と名前を呼びました。
マリヤは、自分の名前を呼ばれた、その声によってイエス様だと分かりました。

造り主なる神様は、現代の私たち1人1人の名前も知っておられ、
それぞれの問題をことごとく知っていてくださいます。


「イエスは言われた。
『わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。』」
(ヨハネの福音書11章25節)


聖書によるならば、人生は死によって終わらず、
かえって、それによって永遠のいのちに入る道が開かれます。
死は人生の終わりではありません。
私たちが地上の人生を終える時は永遠の始まりなのです。


Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2014-04-26 10:14 | 教会行事・集会 | Comments(0)

今週の受難週聖日礼拝は李光赫 宣教師がヨハネの福音書から
「ポンテオ・ピラト②ピラトの心理分析」というメッセージをしてくださいました。

ポンテオ・ピラト(ローマ帝国のユダヤ地方を治めていた総督)の心理は、
人間が持っている罪の本質でした。
1 他人を罪に定めてしまう思い
2 罪に妥協してしまう思い
3 責任を転嫁する思い

イエス様は真理のあかしをするために生まれ、このことのために世に来たのです。

「罪から来る報酬は死です。
しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」
(ローマ人への手紙6章23節)



Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2014-04-18 14:49 | 教会行事・集会 | Comments(0)

今日の受難節(レント)第五聖日礼拝は李光赫 宣教師がマルコの福音書から
「ポンテオ・ピラト①不法裁判」というメッセージをしてくださいました。

ポンテオ・ピラト(ローマ帝国のユダヤ地方を治めていた総督)による裁判は、
なぜ不法裁判だったのでしょうか。
1 偽りの訴えによる裁判だったから。
2 手続きのない裁判だったから。
3 扇動による裁きだったから。

権威ある人たちに扇動されることなく、真実を見極めていくことが大切だと思いました。

「神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。」
(テモテへの手紙第一2章4節)



Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2014-04-06 16:15 | 教会行事・集会 | Comments(1)

あらゆる国の人々

今週の受難節(レント)第四聖日礼拝は土屋順一 牧師がヨハネの黙示録から
「あらゆる国の人々」というメッセージをしてくださいました。

「まして、キリストが傷のないご自身を、
とこしえの御霊によって神におささげになったその血は、
どんなにか私たちの良心をきよめて死んだ行いから離れさせ、
生ける神に仕える者とすることでしょう。」
(ヘブル人への手紙9章14節)



Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2014-04-05 17:13 | 教会行事・集会 | Comments(0)

開花

3月25日には、都心での桜の開花が報じられました。
そして、暖かい日が続きました。

29日の神田川沿い高井戸駅の近くです。八分咲きの木々、満開の木々がありました。
f0136828_425476.jpg
f0136828_44525.jpg


同じ日の昭和記念公園。
ソメイヨシノはまだでしたが、しだれ桜が見ごろでした。
f0136828_4536100.jpg
f0136828_462499.jpg


「喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。」
(詩編第100編第2節)

虎猫
[PR]
by covenanty | 2014-04-05 16:40 | エッセイ | Comments(2)