バザーもうすぐ

もうすぐ教会・小羊園バザーです。

昨年のバザーの様子を紹介しますね016.gif

f0136828_1314134.jpg


f0136828_13103681.jpg


小羊園のお母さんたちの手作りグッズです。

かなり力作です~066.gif

センスがいいのが自慢なのですょっ001.gif

f0136828_13104573.jpg


お食事・喫茶の種類はかなり豊富で、和・洋・中 変化に富んでおります。

f0136828_1311255.jpg


北海道のとれたての物産もおススメです!

のぞみ園(教会付属の福祉作業所)の皆さんがバザーの直前に
北海道は蘭越で収穫してきたものなどなどです。

もしろん、のぞみ園のクッキーやケーキもありますよ~024.gif

f0136828_1311959.jpg


お子さんが楽しめるゲームや工作コーナーもあります。

ぜひ遊びにいらしてくださいネ!

教会・小羊園バザー

6月8日[日] 12:30~15:00

場所:東京カベナント教会
    東京都世田谷区赤堤4-27-14
    京王線・世田谷線「下高井戸」下車5分

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-29 13:12 | 教会行事・集会

なんのために生きるのか

f0136828_6371496.jpg


人は何のために生きるのか―


究極の問いですね。

礼拝メッセージのタイトルでした。


「人生の目的」ってなんでしょう?

「人生の目的」を見出しているでしょうか?

ひとつの「人生の目的」に手が届いたら、次の「目的」へと
駆り立てられてはいないでしょうか?


神様がくださる「人生の目的」は、人を駆り立てることをせず、
無理を強いるものではなく、
いつか無駄になるものでもなく、
人を疲れさせるものこともありません。

それは神の「恵み」に生かされる人生だからです。

それはその人を生き生きとさせ、
周りの人にも愛と平和と喜びをもたらしていきます。


人は何のために生きているのか―


礼拝の聖書メッセージはポッドキャストからどうぞ。

インターネット礼拝にも参加してみてくださいネ。


あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです。
それは、あとに来る世々において、
このすぐれて豊かな御恵みを、
キリスト・イエスにおいて私たちに賜わる慈愛によって
明らかにお示しになるためでした。
                エペソ人への手紙2章より




「恵み」とは、受けるに価しないものに与えられる好意です。

キリストは、私たちが罪あるときに、私たちのために
身代わりとなって命を捨ててくださいました。
それは私たちが、新しい命に生きるものとなるためです。

これが「神の恵み」です。

「ナルニア王国物語」にも、「神の恵み」が描かれているんですよ。





f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-25 23:59 | 教会行事・集会

f0136828_1032925.jpg


ただいま、グリーンスタジアム神戸。

今の名称は「スカイマークスタジアム」です。

          野球ファン コンドル より

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-24 10:32 | スポーツ

バラの香り

f0136828_152145100.jpg


教会のバラが華やかに咲いています。


そしてえもいわれぬ芳しさ!


落ちている花びらを手に集めてかいでみたときの芳香といったらもう!


( まるでこのバラの香りは香水のようだ…
 
 いやいや、バラの香りほのうが香水のもとなんだっけ…

 やっぱり本物はすごいな~)


なんて独り頭の中でつぶやきながら見惚れています^^


 「あなたの愛は、なんと麗しいことよ …

  あなたの香油の香りは、すべての香料にもまさっている」

                            雅歌4章10節


f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-20 15:40

心の食べ物

今日は、いのちのパンという題でのメッセージでした。

私たちは、毎日食べ物を食べます。それは、私たちの体を保っていくことに

必要だからです。食べ物を食べ、飲み物を飲むと、飢えや渇きは癒されます。

しかし、当然のことながら、私たちは、食べ物を食べてもまた、お腹がすきます。

そして再び食べ物を求めていきます。

しかしながら、イエスキリストは、決して飢えることがない食べ物があるということを

私たちに教えられました。それは、食べる食べ物ではなくて、霊的な食べ物、心の

食べ物のことです。思想家パスカルは、「人間には神によってしか満たすことのできない

部分がある」と言いました。つまり、人間は食べる食べ物の他に、心の食べ物を必要と

するように造られているというのです。

そして、その心の食べ物を与えてくださるのが、イエスキリストなのです。

私たちは、食べる食べ物を食べるだけで満足してしまっているでしょうか。

だれでも、人から愛されたり、人と関わりを持ったりすることが、必要です。つまり

物理的な食べ物があれば、生きていけるというわけではありません。そして、

人間は、人との関わりだけでなく、もっと根本的な神との関わりを必要としているのです。

あなたは、心の飢え渇きを感じているでしょうか?それとも全く感じていないでしょうか?

心の飢え渇きを少しでも感じている方は、今日の礼拝メッセージを聞いてみてくださいね。

「わたし(イエスキリスト)がいのちのパンです。わたしの来る者は決して飢えることがなく、

わたしを信じる者はどんなときにも、決して渇くことがありません。」(聖書) 

                                                ダン吉

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-18 20:53 | 教会行事・集会

f0136828_23595285.jpg


バイブルキャンプの聖会の様子を
ネットでも視聴できるようになりました。

f0136828_001454.jpg


ポッドキャスト(音声ブログ)では3回の聖書メッセージを聞くことができます。


インターネット礼拝で、聖会に参加することもできます。
こちらは、現時点で1回目の聖会のみUPされていますが、
順次、2回目、3回目の聖会もUPする予定です。


どうぞお楽しみください♪

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-15 00:06 | 聖書の話

ビジョンのあるお母さん

f0136828_9224330.jpg

母の日礼拝では「お母さんのビジョン」というタイトルで
聖書メッセージが語られました。

お母さんにはビジョンが必要

なんだそうです!



誰が育てるかによってその子の将来は決定します。

しかも、育てることのできる時期は限られています。

「この子を育ててよ」と神さまから大事な任務を託されたお母さんは、
子どもをどのような人格に育てていくか、
ビジョンを持ちましょう、
と教えられました。


 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。
  わたしはあなたを愛している」 イザヤ書43章4節


天のお父様のように、子どもをこういう目で見ていけるといいですね。


モーセの母に見られる「ビジョンのある母親」について
もっと知りたい方は
インターネット礼拝ポッドキャストにアクセスしてくださいね。

f0136828_923417.jpg

礼拝後、母の日愛餐会でした。



子育てにてこずりくたびれた母・小石…
モーセの母とは雲泥の差であることを覚えながら、
こんなわたしに大切な任務が与えられているんだな、
と励まされ、慰められる思いでした。

新しい一週間、皆様の心と体が守られますように。   小石

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-11 23:59 | 教会行事・集会

母の日礼拝

f0136828_21392823.jpg

今日は母の日礼拝でした。

礼拝のレポはまた改めてアップしますね。

私も礼拝の終わりに子どもから絵をプレゼントしてもらいました。

by 小石
[PR]
by covenanty | 2008-05-11 21:39

「いつもべったりくっついているわけじゃないけれど、来て欲しい時によべば、すぐにやってきてくれる・・・それがママ。」

 かつて、長女が通ったPreschoolの月報にあった引用のことばです。「いつもべったり」だと、こどもは冒険できません。でも、がんばって遠くへ出かけて転んですりむいたとき、手を当ててもらうだけで痛みが消えるのはママしかいません。少し大きくなると、こどもの世界は広がります。学校にいる間はお友だちや先生が全てになります。でも、ちょっとした喧嘩をしてしまった日、自分はなんでもない顔をして帰ったつもりでも、玄関先で目をのぞきこんで、何も聞かずにぎゅっと抱きしめてくれるのはママだけです。
 そんな魔法の手や魔法のハグは、年を重ねるごとに少なく遠くなります。最も近くにいる人だけに、行き違いやぶつかり合いも起こるでしょう。独立して新たな家庭を持てば、家族の関係も変わるでしょう。
 でも、11日の母の日には、幼かった日の魔法の手を思い出してみてはいかがでしょうか。教会では、母の日礼拝をもち、おかあさんに感謝しつつ、祈ります。

 こどもたちに魔法をもたらしてくれる全てのおかあさんへ。あなたのそばには、神さまがおられます。子育ての道行きは、神様との二人三脚です。「主を呼び求める者すべて、まことをもって主を呼び求める者すべてに主は近くあられる。(詩篇145:18)」
Happy Mother’s Day!

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-10 11:50 | 子育て・家庭

心身リフレッシュ

f0136828_1954879.jpg

f0136828_1954894.jpg

丹沢の山の中で過ごした二日間。

心も体も洗われるようでしたo(^-^)o

今年行けなかった方も来年は一緒に行けるといいですね。

by 小石

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-05-05 19:54