もうすぐイースター

f0136828_1355511.jpg

桜の季節でもありますが、もうすぐイースターですね。
今年のイースターは3月31日(日)。今から楽しみです001.gif

日曜学校では、一足早くイースター子ども会をしました。
イースターの特別メッセージと、ドーナツ作りです。
お菓子作りをすると、男の子も女の子もとっても盛り上がります。

f0136828_1359151.jpg

f0136828_13585197.jpg


真剣にもくもくとドーナツを飾り付けるタイプと、
作った先から、もくもくと食べていくタイプがいました。
f0136828_140148.jpg


「お母さんと一緒に食べるんだ」といって、一つも食べなかった年長組の男の子。
なんて素敵な息子だろう、と教師達は感激しました007.gif
f0136828_14181917.jpg


31日はイースター礼拝・ハッピーイースターの集い、子どもたちも楽しみにしています。
また、日曜学校の生徒のほとんどがジョイフルキッズ(キッズコワイヤ)のメンバーでも
あるので、本番に向けて練習も大詰めになっています。

イエスさまが復活された事を心から喜ぶイースター礼拝。
また、子どもも大人も友人を誘える良い機会になりますように、祈っています。

3月31日(日)午前10:30~12:00
イースター礼拝
ジョイフルキッズさんび、カベナント・コワイヤ
メッセージ「イースターの真実」土屋順一牧師

3月31日(日)午後2:30~4:00
ハッピーイースターの集い
イースタージョイフルキッズコンサート
ハンドベル演奏
いーすたーめっせーじ 田中秀亮神学生
ティータイム(のぞみ園のおいしいケーキやクッキーをお楽しみください)

みなさん、ぜひお越しください。
f0136828_13562240.jpg


天然水
[PR]
by covenanty | 2013-03-27 14:21 | 日曜学校(子ども)

クリスマス子ども会

今日は、日曜学校小学科クリスマス子ども会でした。
20名の小学生が集まってくれて、とても感謝でした。
お友達を誘ってくることは、とても勇気のいることですが、
友達がきてくれると、とても嬉しいんですよね。
みんなと楽しくすごせて、感謝でした。
でも、私は風邪で声がでず、あまりみんなと交われなくて残念…。

どうぞ、一人でも多くの子ども達が神様のことを知って、
神様を信じることができますように。

f0136828_205314.jpg


みんなでクリスマスケーキを作りました。
個性的ですね(笑)
f0136828_206851.jpg


f0136828_2063139.jpg


f0136828_2064931.jpg


f0136828_207852.jpg

[PR]
by covenanty | 2012-12-01 20:14 | 日曜学校(子ども)

12月3日(土)は日曜学校のクリスマス子ども会でした☆

今年のクリスマス会はクッキーを作りましたよ
f0136828_1611032.jpg

かわいい(個性的な?)クッキーがたくさんできました。

ゲームもたくさんしました。
f0136828_1652048.jpg

何をしているかわかりますか?
椅子とりゲームならぬ、スリッパ取りゲームです(笑)

f0136828_1672831.jpg

クリスマスメッセージも聞いて…

プレゼントは、
f0136828_168058.jpg

手づくり写真たてでした。
これにお友達と撮った写真をいれて、プレゼントしました。

みんなとの楽しい一時を、神様ありがとうございます。

「きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。あなたがたは、布にくるまって
飼い葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。
これがあなたがたのためのしるしです。」
ルカ2:11,12

[PR]
by covenanty | 2011-12-21 12:56 | 日曜学校(子ども)

レインボー・アイス

f0136828_1182627.jpg


日曜学校・中高科でフラッペパーティ~♪

ハワイ名物 「レインボー・アイス」 をつくって食べました。

はい、トロピカルレインボ―なお味でした?!
[PR]
by covenanty | 2011-09-18 23:58 | 日曜学校(子ども)

8月18~20日に日曜学校小学科バイブルキャンプに行ってまいりました。
f0136828_1650130.jpg


今回のバイブルキャンプのテーマは「ほんとうの喜び」
テーマソングは「Happy Happy」でした。

お母さんにほめられても、テストでいい点をとっても、嬉しいけれど、
すぐその喜びはなくなってしまいますよね。
永遠に続くほんとうの喜びはなんどろう?と聖書を通して、みんなと考えました。
サマリヤの女・ザアカイ・ニコデモ・ペンテコステの箇所から学びました。
子ども達それぞれが、神様から大切な事を教わったと思います。

当初、テーマソングは先生達も若干自信がありませんでしたが、
キャンプ最終日には子ども達と共に自信を持って賛美できました(笑)
賛美がたくさん歌えるのも、バイブルキャンプのいいところですね。

f0136828_16523282.jpg


一日目のお昼はお弁当を食べました。
みんなが何故同じ方向を見ているか・・・それは
せみの抜け殻が大量についた木を発見したからです(笑)
みんな、せみの抜け殻大好きですね。

f0136828_1654282.jpg

一日目は水遊び!さぁ、みんなはじけました!!
水風船をペアになって、投げ合って、どのペアが一番遠い距離まで投げ合えるかを競いました。
キャッチに失敗すると、水浸しです(^_^)
f0136828_16584483.jpg

お次は、水鉄砲サバイバル!
相手チームの一人の頭についた紙風船を水鉄砲で撃ち落としたほうが、勝ち!
そうとうみんなはじけて、先生も子どもも関係なく狙い撃ちです(笑)


みんな楽しくキャンプをすごすことができて、ほんとうに感謝でした。
また来年も一緒に行こうね!

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」ピリピ4:4


礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2011-08-24 08:48 | 日曜学校(子ども)

カキ氷&クイズ

今日は日曜学校子ども会
「カキ氷&クイズ大会」でした。
4,5年生の子ども達が、準備や司会をしてくれました。

まず、クイズをして、かき氷を食べて、暗唱聖句クイズをしました。
なかなか楽しい選択肢を考えてくれた子ども達ありがとう003.gif

今日は30度を越える真夏日だったので、カキ氷日和058.gif
4,5年生の子ども達は、ほとんどの子がお友達を誘って参加してくれました。
子ども達が主体となると、子ども達がやる気になって、さらに子ども会が盛り上がりました。

日曜学校は毎週日曜日朝9:00~10:00です。
幼稚科・小学科・中高科があります。
皆様の来会を心からお待ちしています。

f0136828_16314615.jpg



★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2010-07-17 18:02 | 日曜学校(子ども)

5月15日(土)は日曜学校子ども会
「パフェを作ろう!ドッチボールもするよ」
でした。

まずは、みんなでドッチボール!なかなか白熱していました。
一年生から六年生まで、みんなでドッチボール楽しみました。
f0136828_16491841.jpg


そして、おまちかねのパフェ作り☆
6年生の女の子達がリードを取って、みんなで作りました。
f0136828_16492954.jpg
f0136828_16493668.jpg


とってもおいしかったです016.gif

日曜学校は毎週日曜9時から10時まで。
皆さんのお越しをお待ちしています。


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2010-05-19 08:13 | 日曜学校(子ども)

男女対抗ケーキ合戦?!

進学・進級の春ですね。
学生の皆さん、新しい生活リズムに徐々に慣れていくようにと願い、応援しています。

わが中高科では18日に歓迎会をしました。
体を張ったゲームをしたり(スタッフは筋肉痛覚悟の熱戦!)して盛り上がりました。

男女別チームに分かれてデコレーションしたケーキもおいしかったです067.gif


f0136828_22112249.jpg

↑こちらは男子チームのワイルドケーキ。
間に、ポッキーやらスニッカーズやらグミやらが入っていて素晴らしい食感だったとのこと!!
食べごたえ満点です。



f0136828_22113292.jpg

↑こちらは女子チームのファンシーケーキ。
作り手を反映して012.gif可愛いケーキです。

みんなで笑い、みんなで祈り合える2010中高科のスタート!

中学生、高校生のみなさん、毎週日曜日の午前9時から10時、
東京カベナント教会3F会議室で中高科のクラスをもっています。
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね001.gif


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2010-04-26 22:23 | 日曜学校(子ども)

日曜学校子ども会

10月24日(土)は日曜学校子ども会でした。
今回は、なんとアップルパイを焼きました。

f0136828_17283178.jpg

とってもおいしく焼けました(^▽^)

子どもたちも、楽しそうにアップルパイを作っていました。
まずパイ生地を作って、りんごを入れて、
上を自分の好きなように飾り付けをしました。

f0136828_17284967.jpg
f0136828_17285810.jpg


みんなそれぞれにかわいらしいアップルパイを作ることができました。
その他、聖書クイズとドッヂボールをしました。

f0136828_17304327.jpg


子ども達だけでなく、先生たちも一緒に楽しく過ごすことができ、
とても感謝なひとときでした。
これからは、日曜学校も感謝祭、クリスマスと楽しいことが沢山あります。
神様とともに、みんなで日曜学校を楽しみましょうね。

日曜学校は毎週日曜日(朝9時から10時)です。
おまちしています☆

by天然水

★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2009-10-27 22:25 | 日曜学校(子ども)

f0136828_1665522.jpg 東京カベナント教会のキッズクワイヤジョイフルキッズが、10月3日、代々木の国立オリンピックセンターで行われたJoy Joy Kids Festivalいのちのことば社CS成長センター主催)に参加、3曲の賛美を捧げました。

 多くの教会の幼稚科のお友達、小学生、中学生が来て、聖書のメッセージに耳を傾け、一緒に歌って踊って、さまざまなゲームを楽しみました。
 大ホールを埋める大勢の子ども達を見て、そこにお子さん達を連れてこられた親御さんたちや教会学校の先生方が、そして何より子ども達自身が、仲間に出会った喜びと自信を持ったことだろうと思います。
f0136828_16152446.jpg

       全地よ。主に喜び叫べ。 
       大声で叫び、喜び歌い、ほめ歌を歌え。 (詩篇98篇4節)


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2009-10-12 07:17 | 日曜学校(子ども)