f0136828_8145583.jpg


明日4月8日(日)のイースターには、
のぞみ園(東京カベナント教会附属福祉作業所)から、
イースター限定フルーツパウンドケーキ
が一日限定販売されます!

中にはたっぷりフルーツ、上にはジャムが塗られ、
素朴な味わいのやさしいケーキです。

ラッピングも特別仕様ですので、
ぜひイースター礼拝に来られたついでに、お買い求め下さい053.gif

f0136828_8185824.jpg

[PR]
by covenanty | 2012-04-07 08:20 | のぞみ園 | Comments(2)

春のパウンドフェア

f0136828_1555775.jpg


本日3月3日(土)と明日3月4日(日)限定
のぞみ園春のパウンドフェア開催!
通常1300円のロングパウンドが、
なんとびっくり980円に!!005.gif

明日は礼拝後に前回ご好評だったウェルカムカフェも行われます。
みなさん、どうぞ両方楽しみに016.gif
メッセージの後に、おいしいコーヒーとおいしいパウンドで、
ほっこりしませんか?
どうぞ気軽にお越しください。063.gif
[PR]
by covenanty | 2012-03-03 16:02 | のぞみ園 | Comments(3)

フルーツフェア

3月27日(日)のぞみ園フルーツフェアが教会でありました。

f0136828_18231769.jpg


f0136828_1823525.jpg


ポスターのフルーツはのぞみ園社員の方々が書いてくださったものです。
なかなか、かわいらしいですね(^^)
フルーツを使ったパウンドやクッキーがずらりと並んで、どれもおいしそうでした。

f0136828_1826734.jpg

スタッフ一押し「マーマレードチーズケーキ」は絶品☆
レギュラー商品ではないので、さらにおいしさが増します。

f0136828_18281027.jpg

何にしようか悩んでしまいますね。

今回のフルーツフェアの売り上げの10パーセントはワールドビジョンジャパンを通して、
東日本大震災被災者の方々の支援の為に献金されます。

                              

私は東日本大震災が起きてから、なんとなくお菓子を食べるなんて、なんて贅沢なんだろう、
被災者の方は三食も満足に食べることができないのに・・・
と、罪悪感を感じていたのですが(でも食べてしまいますが…)
買ったクッキーの代金の一部が被災者の方の支援になるので、
素直にクッキーを買うことができました。

私は阪神淡路大震災を経験したことがありますが、
東日本大震災は比べ物にもならないほど大きな被害だと思いました。
私は祈ることと献金することしかできませんが、
被災者の方々が一日も早く安心して暮らせる日が来るように祈っています。

東日本大震災募金のご案内
東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

天然水

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2011-03-30 13:57 | のぞみ園 | Comments(1)

実りの秋

だんだん涼しくなり、すっかり秋ですね。
秋と言えば、芸術の秋や読書の秋がありますが、
私はもっぱら食欲の秋です(^_^)

そんな私にとって、のぞみ園はいい意味で誘惑の多い所です。
しかも、のぞみ園は秋になると、魅力が倍増してしまいます。

りんごパウンドケーキ
f0136828_17262921.jpg


ふんだんにリンゴが使われたパウンドケーキ。
リンゴの甘酸っぱさがたまりません。

かぼちゃプリン
f0136828_17264710.jpg


かぼちゃプリンは私の大好物です。
昔、大阪に住んでいた頃は、このかぼちゃプリンを食べることがなかなかできず、
本当に食べたくて食べたくて、仕方がありませんでした。
今では、こんなに気軽に食べることができて本当に幸せです。
しかも、自分達が収穫してきたプッチーニちゃんが、
こんな素敵なプリンに変身していると、愛おしさもひとしおです。

畑のプッチーニ
f0136828_17381771.jpg


こんなにおいしいプリンができたのも、神様がカボチャ達を育ててくださったおかげです。
たくさんのカボチャを大切に育んで下さった神様ありがとうございます。

おいしいものがたくさんできる秋という季節を
そして、たくさんの果物や野菜を神様ありがとうございます。

「神の国は、人が地に種を蒔くようなもので、
夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して育ちます。
どのようにしてか、人は知りません。
地は人手によらず実をならせるもので、初めに苗、次に穂、次に穂の中に実がはいります。
実が熟すると、人はすぐにかまを入れます。収穫の時が来たからです。」
マルコ4章26~29節


by天然水

★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2009-10-23 08:21 | のぞみ園 | Comments(1)

f0136828_13585987.jpg

教会の福祉作業所「のぞみ園」ホームページをリニューアルしました049.gif
よかったら見てくださいね。

のぞみ園ではクッキーやパウンドケーキなどのお菓子を製造・販売しています。

特徴は(あくまでも私見045.gif)・・・
1.味で勝負!
2.みんなほんっとに楽しそう!


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へf0136828_11141834.gif



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2009-01-24 14:08 | のぞみ園 | Comments(2)

私も買いました

皆さん、お元気ですか~♪
秋もグッと深まってきましたね。

先日、小石さんの記事を読んで、そわそわしてしまったたぬきめです・・・。
早速 渓谷を抜け出して下高井戸に繰り出しました。

のぞみ園が販売していたんですねぇ。
そして、はい、お目当てのプッチーニプリン003.gif
ありました、ありました。

f0136828_03151.jpg

秋の収穫にふさわしい、このかぼちゃ、かわいいでしょ?

f0136828_23244368.jpg


種とわたをくりぬいた中に、キャラメルソースとマッシュしたかぼちゃのカスタードがたっぷり入っていました。

とってもこくのある甘いかぼちゃに、キャラメルソースが絡まって本当に美味しい!!です。

皆さんが自立訓練を兼ねて苗付けした、無農薬のかぼちゃを使っているそうです。

とびっきりのぜいたく・・・・をしたひと時でした。

                            満足003.gif

f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 今日は何位かな~?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-10-16 00:13 | のぞみ園 | Comments(1)

丸ごとかぼちゃプリン

f0136828_13523716.jpg


子どもが 「食べた~い」 というので


おやつは のぞみ園の かぼちゃプリン 053.gif


家に帰って袋から出す音がした瞬間、やってきました、子どもたち。


熱い紅茶と一緒にね~063.gif なんて思っていたけど

お茶を入れる間もなく、


お菓子に群がるアリのように・・・

パンに群がるハトのように・・・

かぼちゃプリンに群がる子ども・・・


あっという間におなかの中に入れてしまったょ。

フタまできれいに食べました。

母はかろうじて一口008.gifお相伴にあずかりました。




f0136828_13525930.jpg


元はこれです。

北海道のかぼちゃ「プッチーニ」。

可愛い秋の味覚でした016.gif

f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 今日は何位かな~?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-10-08 14:10 | のぞみ園 | Comments(0)

北海道で収穫

f0136828_21382971.jpg

これを収穫するためにココへいってきましたょ・・・





f0136828_21384555.jpg

ココです!




らんこし


え? らんこし?


そうです、蘭越!


北海道のニセコのそばの蘭越町です。


f0136828_2153510.jpg


ココにのぞみ園(教会付属の福祉作業所)の自立訓練センターがありまして、
春に植えた作物が、今、収穫期を迎えているんです。



f0136828_2139344.jpg

こ~んなに広いところで・・・




f0136828_21392041.jpg

こ~んなにたくさんのかぼちゃを収穫。



まだまだ実っています。



収穫作業はまだまだ続いています。



今年のかぼちゃはホックホクで本当においしいですよ。



これからのぞみ園の店頭にかぼちゃやジャガイモなどが並びますので
おみのがしなく!



かぼちゃプリンやパンプキンブレッド、野菜クッキーなどなどのお菓子も
お楽しみに~♪


f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-08-28 21:58 | のぞみ園 | Comments(2)