人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の家に来ます

心の家に来ます_f0136828_22412321.jpg


去年のクリスマスの朝、
子ども二人とオットの枕元にはサンタさんからプレゼントが届いていたけれど、
わたしには届かなかった!!
サンタさん、「しまった!」と思ったみたいですよ(笑)

でも、いいんです。
クリスマスは、サンタが来る日じゃないですもの。



毎年、小羊園では、園児がイエス様の誕生の劇をします。


…聖霊によってイエスを身ごもったマリアが出産直前に宿を探すシーンです…

マリアとヨセフ : (トントントン) 「今晩一晩泊めてください」

宿屋 :       「だめだめ、もういっぱいです。お隣へどうぞ」

…こんなやり取りが何回も繰り返されます… 



クリスマスは、イエス様が来る日です。

どこへでしょうか?

あなたの家にです。

2000年前のベツレヘムの宿屋は、他の宿泊客でいっぱいでした。
千客万来、商売繁盛、喜色満面といったところでしょうか。
でも、イエスにはただの一間さえ明け渡すことができませんでした。

クリスマスは、イエス様が来る日です。

心の家が他のものでいっぱいだったら、かの宿屋のように「お隣へどうぞ」と言うことになってしまうでしょう。

クリスマスは、イエス様が来る日です。

わたしの心の家に、こんなみすぼらしい家に、何のおもてなしもできないこんなわたしの家に、
イエス様が来てくださいます。

あなたの家にも、「トントントン」といらっしゃいますよ001.gif


「わたし<イエス>は、戸の外に立ってたたく。

だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、

彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。」

                               ヨハネの黙示録3章20節



にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

心の家に来ます_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! いつもありがとうございます。


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-12-04 23:05 | 聖書の話