人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる喜びを知らずばもったいない

生きる喜びを知らずばもったいない_f0136828_1834314.jpg


教会ではアドベント<待降節>にはいりました。
<クリスマス>を待ち望む期間です。
クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝う時、イエス様のお誕生日祝いです!


今日の礼拝のお話は、 イエスのたとえ話しから~「大いなる晩餐への招き」 でした。

あなたはお誕生会に招待されたことはありますか?
披露宴に招かれたことはありますか?

招待した人は一生懸命もてなしの準備をするでしょう。
招待客一人一人の顔を思い浮かべてどうやって喜ばせようかと考えていることでしょう。

ところが、もし招待客がキャンセルしたらどうでしょう。
招待者はどうするでしょうか?

実は、神はわたしたち一人一人を招待しているのです。どこへでしょうか?
すばらしい晩餐会のような、大きな喜びに満たされるところ―神の国―にです。

たとえ話の中で、晩餐会をドタキャンした人々は口々に言い訳しました。

 「畑を買ったのでどうしても見に行かなければなりません。」

 「牛を飼ったので、それを試しにいくところです。」

 「結婚したので、行くことができません。」



ああ、なんて残念なこと。なんてもったいないこと。
この人たちは、晩餐会がどんなにすばらしいものかわかっていなかったのです。



ひとたび地上に生を享けたからには、やはり「生きているってすばらしい」と思いたいじゃないですか。
神様は、ご自身が造られた人間にそのような喜びのある人生を生きてもらいたいと願っています。

(あれが忙しいからだめです、これが片付いてから行きます、ほかに用事があるので…)

そう思うことがあるかもし知れないし、現に私もかつてはそう思っていたのですが、
もったいないです!

クリスチャンにとっては、クリスマスだけじゃなくて、毎日が祝福のときなんです。
毎日が宴024.gif


「主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。」 イザヤ書55章6節

礼拝メッセージはこちらでどうぞ。
 

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


 インターネット礼拝


わたし、子どもの頃は「なんでわたしなんか生まれたんだろう」って下向き加減な人間だったんだけど…
今日礼拝に行く自転車をこぎながら子どもと賛美の歌を歌っていたらうれしくてしょうがなくなって。
ああ、今日は礼拝だ!って♪
毎日が宴だけど、日曜日は特に大いなる宴の喜びだな~って。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

生きる喜びを知らずばもったいない_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 皆さんに神様の祝福が届きますように


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-11-30 18:35 | 教会行事・集会