人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者

わたしは 「保護者」 になれるのだろうか?

初めての子どもが生まれる前に不安を覚えました。

親から保護される側にいた時には、それが当たり前で疑うこともありませんでした。
が、いざ自分が保護者になろうとするとき、一個の人間を保護するという責任の重さにたじろぎました。

今は、こう思います。
保護者である私もまた、保護される者であると。

「父がその子をあわれむように、主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。」 詩篇103編13節

私の保護者は、父なる神様です。

そうでした、神様!

「胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。

あなたが年をとっても、わたしは同じようにする。

あなたがしらがになっても、わたしは背負う。」 イザヤ書46章3-4節



私には、保護者がいます!


******************************

11月29日(土)午後2時~4時 @教会1Fホール

ファミリーアワー
 があります。


子育ての重荷を分かち合い、親も子もともに成長していこうという集まりです。

今月は ペルシア料理 を作りますよ~029.gif

参加費用は食材費の実費で、たぶん数百円だと思います。

本場の味です。 初めての方も気軽に遊びに来てくださいネ058.gif

保護者_f0136828_22385123.jpg保護者_f0136828_22391964.jpg
ファミリーアワーはこんな感じです043.gif







にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ

保護者_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 皆さんに神様の祝福が届きますように




東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-11-28 22:41 | 子育て・家庭