人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田沙保里選手のように

吉田沙保里選手のように_f0136828_1248820.jpg



レスリング金メダリストの吉田沙保里選手、13日の

世界選手権でも圧倒的な強さで世界一になりましたね。

相手からタックルされかけて、スクワットのしゃがんだような姿勢から、

反対に一気にタックルをかけた時には、

その強さとスピードに感動しました。



吉田選手は、早々と「五輪3連覇」を目標に掲げた理由を、こう語っています。

「レスリングができる時間は今しかない。

一生懸命にやっていれば、4年後はあっという間に来る」


かっこいいですね072.gif



あれだけの強さ、スピード、精神力を鍛えるためには

どれほどのトレーニングを積み、どれほど節制しているのでしょうか。


ひるがえって自分は・・・

もし人生にメダルがおくられるとしたら、

自分はそのためにどんな日々を積み重ねているでしょうか。



使徒パウロはこう語っています。

「競技場で走る人たちは、みな走っても、賞を受けるのはただひとりだ、

ということを知っているでしょう。

ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。

また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。

彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、

私たちは朽ちない冠を受けるためにそうするのです。」

                        コリント人への手紙第一 9章24-25節



神は、人生を走り終えた私たちに「冠」を用意していてくださるのですね。



「私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。

ただ、この一事に励んでいます。

すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、

キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために

目標を目ざして一心に走っているのです。」

                     ピリピ人への手紙3章13-14節




この秋、新しい目標をみつけてみませんか?

18日土曜日の2時からと、19日日曜日の2時からの講演会では

託児をいたします。

19日(日)8:55の回のときには、同時進行で子どものための日曜学校を行っています。


どなたでもお気軽にお出かけください。

心からお待ちしています016.gif

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

秋の特別集会「人生の軌道修正」予告4


10月19日(日) 午後2時 から 

のお話しのタイトルは 「新しい目標を持つこと」 です。


吉田沙保里選手のように_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています! 今日は何位かな~?!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 世田谷区情報へ


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”

インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-10-17 13:06 | 教会行事・集会