人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に見えない闘いに勝つ

目に見えない闘いに勝つ_f0136828_16354641.jpg


9月の声を聞くと、多少蒸し暑くても秋だな~と感じますね。

今日は振起日礼拝です。

今年も残すところ3分の1となりました。

心新たに進んでまいりましょう!



今日の聖書のお話は、土屋順一牧師

タイトルは 「信仰と祈りによる勝利」 です。




人生にはさまざまな闘いがありますね。

健康上の闘い、仕事における闘い、人間関係における闘い…

苦闘、死闘…一つ去ってまた一つ…小さいものから大きいものまで

人生にはなんと闘いの多いことでしょう。



あなたはどうやって闘いますか?

あなたの武器は何ですか?



かつて、イスラエルがアマレク人に攻撃された時、

どのように闘ったのかみてみましょう。


「モーセとアロンとフルは丘の頂に登った。

モーセが手を上げているときは、イスラエルが優勢になり、

手を降ろしているときには、アマレクが優勢になった。」

                  出エジプト記17章10-11節



手を上げる、というのは お祈り することです。


この地上での闘いは、果たして目に見えるもの―敵対する人間や病原菌など―
に対するものでしょうか?

聖書は、私たちの闘いは、目に見えない霊的な闘いだといっています。

その時、武器になるものこそ 「祈り」 です。


あなたも、神様の力を信じて、モーセのように天を仰ぎ、

祈りの手を上げてみませんか。

インターネット礼拝はこちらです。

ポッドキャストでは礼拝メッセージに的を絞って聞くことができます。



072.gif ランキングのカテゴリを変更しました 072.gif

人気ランキングの新カテゴリは 「人文(全般)」

日本ブログ村の新カテゴリは 「プロテスタント」

になりました。

それぞれ、1日1クリックしていただくと大変励みになります043.gif

「プロテスタント」の方なんて、いきなり1位になっていたからびっくりやらうれしいやら。

これからもどうぞよろしくお願いします016.gif

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

目に見えない闘いに勝つ_f0136828_19144833.gif人文ランキングに参加しています!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ キリスト教・プロテスタントブログ ランキング あなたの1クリックが励みになります!


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
by covenanty | 2008-09-07 17:06 | 教会行事・集会