一寸先はやみ?

f0136828_16511462.jpg


関東地方は梅雨の真っ只中057.gif
昼間でもどんより暗いですネ008.gif
気分もちょっとしめりがちですが、
今日の礼拝では心がからっと晴れるような
お話を聞くことができました。

なんといってもテーマは「光」。

礼拝メッセージのタイトルは「日毎の導き」でした。

 イエスはまた彼らに語って言われた。
 「わたしは世の光です。
 わたしに従うものは、決してやみの中を歩むことがなく、
 いのちの光を持つのです。」    ヨハネの福音書8章12節



一寸先はやみ…明日のことさえ、いいえ、一瞬先のことさえわからない
わが身です。

―まるで真っ暗闇を、手探りでこわごわ進んでいるようだ―

わたし、かつて、人生をそんな風に感じていました。

暗闇に必要なのは光です。

「光のようなもの」ではなく、「光そのもの」です。

イエス・キリストは、自身が「光である」と言いました。

どうやったらその光を自分の光として
行く道のともし火にすることが出来るのでしょう?

イエス・キリストは、ご自身が「ことば」であるとも言っています。

あなたも聖書を読んで見ませんか?

あなたは読んでみたことがあるでしょうか?

あれ?でも難しくてよく分からなかったでしょうか?


聖書が欲しい方―無料の聖書があるので連絡してくださいね。

聖書を読んでもわからない、礼拝の話もわからない…
そんな方―はじめは誰でもそうです、わたしもそうでした006.gif
わからなかったらじゃんじゃん質問してくださいね。

インターネット礼拝はこちらです。

ポッドキャストでは礼拝メッセージに的を絞って聞くことができます。


f0136828_16512417.jpg

今日のカベナント食堂はあっつあつのおそばでした。
おいしかったです~037.gif
みんなで食べるのもおいしいな♪
日曜日、もし一人でお昼を食べている人がいたら、
よかったら一緒に食べましょうよ!


今週も、神様があなたの行く道を、心を、光で照らしてくださいますように。

f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-06-29 17:13 | 教会行事・集会