プラスのイメージを

f0136828_10113842.jpg




礼拝の聖書メッセージのタイトルは


「わたしだ。恐れるな」


「わたし」とは誰でしょう?

「恐れるな」とは、誰に対して言っているのでしょう?

「恐れるな」とは、何を恐れるな、というのでしょう?




イエスの弟子たちが、湖を船で渡っていました。

夜半、湖に強風が吹きまくり、舟は嵐にほんろうされます。

嵐を見て恐れる弟子たち。

その時です。

イエスが湖の上を歩いて船に近づいてくるのが見えました。

「わたしだ。恐れることはない」

その後、嵐がおさまったかどうかは聖書に記されていません。

ただ、船がほどなく目的地に着いたことだけが記されています。




私たちは嵐に見舞われたとき、何を見るでしょうか?

私の乗っている舟にイエス様がニッコリ微笑んで近づいてきて、
同乗してくださることをイメージしてみてください。

舟はきっと目的地に無事に着くことでしょう。

  
インターネット礼拝はこちらです。

ポッドキャストでは礼拝メッセージに的を絞って聞くことができます。


イエスは彼らに言われた。
  「わたしだ。恐れることはない。」
  それで彼らは、イエスを喜んで舟に迎えた。
  舟はほどなく目的の地に着いた。
               ヨハネの福音書6章より


f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを


東京カベナント教会

携帯版ホームページ


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
 日曜10時半生放送
[PR]
by covenanty | 2008-06-22 23:59