人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いカウンセラーとは

アドベント(待降節 たいこうせつ)に入りました。
クリスマスまでの毎週日曜日、
アドベントクランツのろうそくに1本ずつ火をともして
救い主イエス・キリストの誕生を待ち望みます。

良いカウンセラーとは_f0136828_83056100.jpg

アドベントの3回の礼拝で、「クリスマスのキリスト」をテーマに、
キリストがどのような存在なのかをさまざまな角度からみていきます。

今週の聖書メッセージは「不思議な助言者」。

 ひとりのみどりご(イエス・キリスト)が、私たちのために生まれる。
 ひとりの男の子が私たちに与えられる。
 主権はその肩にあり、その名は
不思議な助言者
 力ある神、
 永遠の父、
 平和の君」
 と呼ばれる。       イザヤ所9章6節



皆さんはカウンセリングを受けたことはありますか?
皆さんにとって、よいカウンセラーとはどのような人でしょうか?


「不思議な助言者」は、別訳で
「素晴らしいカウンセラー」ともあらわされます。

イエス・キリストはこんな点で素晴らしいカウンセラーです。

①私たちの困難や葛藤を理解し、分かっている。

  それは、イエス自身が試練―人に裏切られ、不当に非難され、中傷され、
  肉体的苦痛を味わい、物質的必要を覚え、孤独を感じ―
  を経験したからです。

②私たちのことを気にかけている。

  神は私たちを非常に価値のあるものと見ておられ、
  助けたいと願っています。

③私たちと個人的な生きた関係を持ちたいと願っている。

  神さまは聖書を通して、聖霊(ホーリースピリット)を通して、
  また教会を通して
  私たちに語りかけ、働きかけてくださいます。

良いカウンセラーとの出会いは人生を変えますね★//
わたしもどれだけこの素晴らしいカウンセラーに悩みを聞いてもらい、
よい助言と助けをいただいてきたことでしょう。

礼拝の視聴はこちらからどうぞ。
ポッドキャストで礼拝メッセージを聞くことができます。


良いカウンセラーとは_f0136828_8311190.jpg

のぞみ園リースクッキーです。
濃厚な味わいとさっくりした食感、そしてオーナメントにもなるところが
二度おいしいですね~(*^v^*)

12月の礼拝出席者には素敵なプレゼントがありますょ♪

映画「マリア」の劇場鑑賞券
礼拝出席者・毎週先着10名さまにプレゼント!

そして今週は、出席者全員にパソコンで楽しむ
クリスマスCD「REAL CHRISTMAS」がクリスマスプレゼントとして配られました。

良いカウンセラーとは_f0136828_83125100.jpg

こちらのCDは、ご希望の方にプレゼントいたします。
お申し込みは教会ホームページのメールからお願いします。


街もクリスマスカラーにそまってきました。
良いカウンセラーのお誕生を祝う日をわくわくしながら待っています^^
                                   by 小石
良いカウンセラーとは_f0136828_19144833.gif1クリックの応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ新しい生き方を目指して1クリックを
by covenanty | 2007-12-03 09:24 | 教会行事・集会