人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともに食事する素晴らしさ

ともに食事する素晴らしさ_f0136828_12475752.jpg

僕も、2005年にアルファコースに参加しました。

まず、毎回、心のこもった料理がおいしかったです。
参加者みんなで、いろんな話をしながら、楽しくいただきました。

食事の後は、イギリスの牧師のニッキー・ガンベル先生の
お話のビデオを観ました。
キリスト教のことをざっくばらんに、とても分かりやすく、話してくださいました。
それから、みんなで、お茶を飲みながら、ビデオの感想などについて話しました。
何でも質問できる雰囲気が良かったです。

そして、イエス様が、僕の心のドアを、
ずっとノックし続けてくださっていたことに気付きました。

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。
だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、
彼もわたしとともに食事をする。」(ヨハネの黙示録3章20節)


                             by クー

*アルファコース第14期  参加者募集中* 
  9月27日~11月29日(全10回)
  毎週木曜日・夜7:00~

  Anyone     誰でも参加できます
  Learning    聖書の学びです
  Pasta      軽食が用意されています
  Helping     参加者が助け合います
  Ask anything なんでも質問できます
  
  食卓を囲んだアットホームな雰囲気の中でキリスト教を学びませんか?
  どなたでも参加できます。参加費は無料です♪
  お申込はこちらから。

ともに食事する素晴らしさ_f0136828_19144833.gif応援の1ポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ今日も一日守られますように
by covenanty | 2007-09-25 12:57 | 教会行事・集会