人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安部首相の退任

安部首相が退任した。

連日、色々と報道されている中で、

内閣改造後の先日の所信表明演説の映像が流れた。

驚いた。

やはり、国会のヤジはこんなにひどいのかと。

このヤジを飛ばした人が、自分の投票した人だったらどうしよう、

などと思いながら見ていた。

サミットはどうした。サミットはやらないのか!」

そして、演説の後、退場する予定のところを

首相がひな壇にもどり、着席した途端に

いつまで居座ってるんだ

さっさと退場しろ!

指摘されて退場しようとする姿は本当に痛々しく感じた。

これは、リーダーに対する態度なんだろうか。

先の参議院選挙での自民党の惨敗や、内閣の任命責任や、

確かに責めたくなる材料はある。

けれども、あくまでも、彼はその時点では首相、

日本の代表なのだ。

なのに、このヤジはいったい・・・

そもそもが、人の話は黙って聞く、ものではないのか。

と、足下をみれば、我が家のリーダーに対する私の態度は
いかがかな、と、反省。

最近、私自身、学んだ聖書の言葉です。

軽率に話して人を剣で刺すような者がいる。

しかし、知恵ある人の舌は人を癒す。   箴言12:18



私たちはみな、多くの点で失敗するものです。

もし、ことばで失敗しない人がいたら、その人は、

からだ全体もりっぱに制御できる完全な人です。ヤコブの手紙3:2


                                by こゆけ

安部首相の退任_f0136828_19144833.gif応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへいつもありがとうございます<(- -)>
by covenanty | 2007-09-15 20:25 | 政治・経済・社会