人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視点

視点_f0136828_23524862.jpg

小6の甥のバスケットの試合を見に行った。ミニバスケというやつ。6分ごとの4ピリオドで一試合となる。甥はチームで一番背が高く、ドリブルでは足も速い。しかし、バスケはまだ始めたばかりで、動きは物足りない。母親である妹は、自分も小学生の時ミニバスケにはまっていたので、息子がやるとなったことが嬉しくないわけがない。しかも、自分は背が低いというハンデで苦労したので尚更である。だが、見ているとじれったく、どうしてもう少し動けないのかといらついていたらしい。そんな折、彼らの練習の合間に、大人同士でちょっとゲームをやってみたところ、「いやあ、動けないもんだねー。見ていると良く分かるのに、自分がコートに入るとダメ!」ということがわかり、少し息子に寛容になれたとのこと。試合中に、まだ幼な顔の残る3年生の生徒が「U君、U君のやくわりはなんなのー!」と母親にゲキをとばされ、ハッとしてマークする相手の所に行ったのがかわいらしかった。

天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。聖書

自分のすべきことがわかるためには、ある程度全体が見えないと難しい。人間の視点には限りがあるから、やはり、神を見上げることは大切だ。

ところで、やはり、小学生の試合だろうとなまで見るのはいい。このところずっとスポーツのTV観戦が続いていたので、自分の方に飛んでくるボールや、ざわめきの臨場感がたまらなかった。しかし、一番いいのはやっぱり、自分がやることである。見ながら、「ああやって動くのかー今度やってみよう」とか考えて、甥が出ていようと出ていなかろうとずっと見ていて、呆れられた。
    
    
スポーツ交流会のお知らせ!!
ぜひご一緒にフットサルを!
9月24日(月)祭日18:00~20:00 千歳台小学校体育館  東京カベナント教会で17:30に待ち合わせで一緒に行きましょう。
ご参加くださる方は、23日17:00までに3321-4690にご連絡ください。


by setsu
視点_f0136828_19144833.gif応援の1ポチお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへいつもありがとうございます<(- -)>
by covenanty | 2007-09-14 00:13