人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本と自分をつなぐ人との出会い~「百万人の福音」編集長

今週の礼拝は、
キリスト教書籍を出版するいのちのことば社から
「月刊 百万人の福音」編集長・根田祥一さんを講師にお迎えしました。

本と自分をつなぐ人との出会い~「百万人の福音」編集長_f0136828_1839469.jpg
こちらはいのちのことば社BOOK★FESTAの様子です。
教会の一角にミニ本屋さんがOPENしました^^

文書によって広くキリスト教を伝える働きをされている根田編集長。
ご自身は、高校生のときに素敵だな、と思った
女性がクリスチャンだったため、それを機にキリスト教に
興味を抱くようになりました。
彼女をデートに誘っても、日曜日は礼拝があるといって断られます…
「デートより大切な礼拝ってなんだろう?」
そう思った根田さんは、紀伊国屋書店で
聖書を買って読むようになりました。
クリスチャンからプレゼントされた本もキリストを知るための
助けとなりました。
良い本との出会い、良い本と自分をつないでくれた人との出会い、
それがあったから現在の根田さんがあるといいます。
(ちなみに、その素敵な女性は、今は奥様となっておられるそうです☆//)

礼拝の視聴と要約(恵みの窓)はこちらです。
礼拝メッセージ(約30分)はポッドキャストでもお聞きになれます。

*** 今週の聖書のことば *********

信じたことのない方を、どうして呼び求めることができるでしょう。
聞いたことがない方を、どうして信じることができるでしょう。
宣べ伝える人がなくて、どうして聞くことができるでしょう。
                    ローマ人への手紙10章14節
*****************************


小石も高校生のときにクリスチャンになりましたが―
教会の牧師さんが三浦綾子さんの『塩狩峠』を貸してくださったことを
思い出します。
それを涙、涙で読んだ私は父親にもすすめ、結局一家で
回し読みすることになりましたっけ。
教会に行くことをあまり快く思っていなかった父ですが、
私が洗礼を受けるときには
「三浦綾子さんのような立派なクリスチャンになりなさい」
と言ってくれました(^^


午後には「音楽祭」もありました。
本と自分をつなぐ人との出会い~「百万人の福音」編集長_f0136828_18465478.jpg

バンド演奏つきの賛美あり、グループの賛美あり、
子どもの振りつき賛美あり、ソロや楽器の賛美あり。
とっても楽しくて元気の出るひと時でした♪
                           by 小石

本と自分をつなぐ人との出会い~「百万人の福音」編集長_f0136828_19144833.gif1ポチお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへいつも応援ありがとうございます<(- -)>
by covenanty | 2007-07-23 19:03 | 教会行事・集会