人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらな~い

いらな~い

気分がブルーになる言葉なので、ブル-にしてみました。
ご飯はいらない、という意味です。
息子に「ご飯よ~」と声をかけると、まるで、はいた息がもどってくるかのように
「いらな~い」と返ってきます。

たくさん食べてほしい、成長するように、栄養バランスを考えて・・
台所で悩みます。
やはり、爪楊枝には旗をつけたほうがいいだろうか。。。
などと。。。
一時は、ご飯よ~というのが苦痛になったり、どきどきしたりすることも
ありました。

ご飯の時間は憂鬱・・というママ友もいたっけ・・

色々したけど、結果は変わらず・・・

とうとう・・「いらない!」といわれて、残した食事を
パクパク全部食べてしまいました。
そうしたら、スイッチオンされたかのように、
涙がポロポロ・・・

息子に食事をと、考えるときに
聖書の言葉がふっと、出てきます。

不信実と偽りとを私から遠ざけてください。
貧しさも富も私に与えず、
ただ、私に定められた分の食物で
私を養ってください。
私が食べ飽きて、あなたを否み、
「主とはだれだ。」と言わないために。
また、私が貧しくて、盗みをし、
私の神の御名を汚すことのないために。 
 箴言30:8,9

いらない、という言葉を教えたのは自分なのだと
いうことも、はっとしました。
台所にこの聖書の言葉、貼っておこう!
                                        By  こゆけ

いらな~い_f0136828_19144833.gif1ポチお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ子育ても応援してください!
by covenanty | 2007-06-05 11:45 | 子育て・家庭