人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。

今日の1月第二聖日礼拝は李 光赫 宣教師がコリント人への手紙第一から
「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。」というメッセージをしてくださいました。

人はいつか必ず死を迎えます。

人が必ず死を迎える理由はなんでしょうか。

病気や事故や自然災害ではありません。
病気や事故や自然災害は死を迎える方法にすぎません。

人が必ず死を迎える理由は、犯した罪のためです。

「罪から来る報酬は死です。
しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」
(ローマ人への手紙6章23節)


また、死には、肉体の死だけでなく、霊の裁きによる「第二の死」があります。

「海はその中にいる死者を出し、死もハデスも、その中にいる死者を出した。
そして人々はおのおの自分の行いに応じてさばかれた。
それから、死とハデスとは、火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。」
(ヨハネの黙示録20章13~14節)


肉体の死は、すべての人がいつか必ず迎える死です。
でも、「第二の死」は、すべての人が必ず迎える死ではありません。
「第二の死」に打ち勝つ方法があります。

「まことに、まことに、あなたがたに告げます。
わたしのことばを聞いて、わたしを遣わした方を信じる者は、永遠のいのちを持ち、
さばきに会うことがなく、死からいのちに移っているのです。」
(ヨハネの福音書5章24節)


「わたし」とは、イエス様のことです。
「わたしを遣わした方」とは、父なる神様のことです。
御言葉を聞いて、神様を信じることが「第二の死」を逃れる唯一の方法です。

「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこにあるのか。」
(コリント人への手紙第一15章55節)


私たちは天の希望を持って、この世の悲しみと絶望に打ち勝つ人生を生きることができます。

Broadcast live streaming video on Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2015-01-11 16:42 | 教会行事・集会