人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真理はあなたを自由にします!

オープンチャーチ2週目の今日は李光赫 宣教師がヨハネの福音書から
「真理はあなたを自由にします!」というメッセージをしてくださいました。

「そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」
(ヨハネの福音書8章32節)


イエス様が言われた真理とは何でしょうか。

天地万物を創造された主なる神様がおられます。
神様が創造された世界は美しく、完璧でした。
苦しみも悲しみもない、すばらしい世界でした。

しかし、人間は神様の前で罪をおかしました。
その結果、人間は永遠のいのちを失ってしまいました。

あわれみ深い神様は、人間をそのまま放ってはおかれませんでした。
御子イエス・キリストをこの世に送ってくださいました。
イエス・キリストは神のあり方を捨て、人間と同じようになられました。
そして、自分を卑しくし、十字架の死にまでも従われました。

イエス・キリストを信じる者は永遠のいのちが再び与えられ、
神の御国に入る資格が与えられます。

これが、イエス様が言われた真理です。

この真理が与えて下さる自由とは何でしょうか。主に3つあります。

1つ目は、人生の歩みの中で与えられる知恵です。

「イエスは彼に言われた。『わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。』」
(ヨハネの福音書14章6節)


イエス様の真理の御言葉は、この世界の知識とは比べることのできない知恵です。

2つ目は天国の希望です。

「今の時のいろいろの苦しみは、
将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、
取るに足りないものと私は考えます。」
(ローマ人への手紙8章18節)


死に至る絶望ではなく、いのちに至る希望です。

3つ目は罪の奴隷からの自由です。

「イエスは彼らに答えられた。『まことに、まことに、あなたがたに告げます。
罪を行っている者はみな、罪の奴隷です。』」
(ヨハネの福音書8章34節)


イエス様の真理の御言葉には、私たちの足首をつかんでいる罪から、
私たちを自由する力があります。

Broadcast live streaming video on Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-09-28 18:28 | 教会行事・集会