人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救いの確信を得る

今日の9月第二聖日礼拝は小山田 格 牧師がローマ人への手紙から
「救いの確信を得る」というメッセージをしてくださいました。

クリスチャンになっても、とんでもないことを言ってしまったり、
罪をおかしてしまったりすることがあります。

そんな時は、「自分は救われているのだろうか。」と不安になります。

でも、「救い確信」は聖書に書かれている約束を信じることによるのです。

「初めに、神が天と地を創造した。」(創世記1章1節)

神様が全世界・全宇宙を造られました。

「義人はいない。ひとりもいない。」(ローマ人への手紙3章10節)

すべての人は神様の前には罪人です。

「そして、人間には、1度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、」
(ヘブル人への手紙9章27節)


罪には神様のさばきがあります。

「しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
私たちはみな、羊のようにさまよい、おのおの、自分かってな道に向かって行った。
しかし、主は、私たちのすべての咎を彼に負わせた。」
(イザヤ書53章5~6節)


罪のない神の子イエス様が、十字架の上で、私たちの身代わりになって、
恐ろしい神様の裁きを受けてくださいました。

「ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」
(ローマ人への手紙3章24節)
「罪から来る報酬は死です。
しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」
(ローマ人への手紙6章23節)


私たちの身代わりになって死んでくださったイエス様を信じる信仰によって義と認められ、
永遠のいのちが与えられます。

しかし、このようにしてクリスチャンになっても、救いの確信がないとか、
罪をおかすと救いの確信が飛んでしまうとか、
今日は調子が悪いからクリスチャンじゃないみたいとか、
そういうことがあります。


でも、聖書の御言葉の約束を信じることによって、「救いの確信」は簡単に得ることができます。

「なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、
あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、
あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。」
(ローマ人への手紙10章9~10節)


①イエス様が十字架の上で死んで終わってしまったのではなくて、
よみがえってくださったことを信じる。

②「イエス様。これから私の人生においては、あなたが主人です。」と口に出して告白する。

この2つのことをすれば救われます。

Broadcast live streaming video on Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-09-14 17:24 | 教会行事・集会