人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国に行く保証

今日の振起日礼拝は小山田 格 牧師がエペソ人への手紙1章13~14節から
「天国に行く保証」というメッセージをしてくださいました。

8月3日の「キリストの血による赦し」の続きでした。

「この方にあってあなたがたもまた、真理のことば、あなたがたの救いの福音を聞き、
またそれを信じたことにより、約束の聖霊をもって証印を押されました。」
(エペソ人への手紙1章13節)


イエス様を信じた瞬間に証印を押されます。聖霊が私たちの内に住んでくださいます。

また、「聖霊によるのでなければ、だれも、『イエスは主です』と言うことはできません。」
(コリント人への手紙第一12章3節)


「イエスは主です」と言える人は、聖霊が、そのようにしてくださっているのです。

そして、聖霊は私たちの人生を導いてくださいます。

さらに、聖霊は、お祈りする時に助けてくださいます。
私たちの代わりにお祈りしてくださいます。

「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。
私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、
言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。」
(ローマ人への手紙8章26節)


私たちは、大きな試練がやってきて、心がつぶされそうで、
お祈りしたくても、お祈りできないことがあります。

そういう時は、
「神様。私は今日お祈りすることができません。御霊(聖霊)がお祈りしてください。」
と御霊にゆだねればいいのです。

静かに黙想して、「御霊が私の心の中でお祈りしてください。」と言えばいいのです。

そうすると、御霊が働いて、助けてくださって、またお祈りすることができるようになります。

「聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証です。
これは神の民の贖いのためであり、神の栄光がほめたたえられるためです。」
(エペソ人への手紙1章14節)


私たちは、やがて完全に贖われて天国に行きます。
このような素晴らしい聖霊のみわざのゆえに、神様を賛美します。

Broadcast live streaming video on Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-09-07 14:33 | 教会行事・集会