人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配は無用です

今日の5月第四聖日礼拝李光赫 宣教師マタイの福音書から
「心配は無用です」というメッセージをしてくださいました。

「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
労苦はその日その日に、十分あります。」
(マタイの福音書6章34節)


私たちには、いろいろな心配事があります。
でも、イエス様は「あすのための心配は無用です」とおっしゃいます。

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」
(ピリピ人への手紙4章6節)


思い煩わないで(心配しないで)、あらゆる場合に(すべての問題を)お祈りによって、
神様の前に持って行きなさいとまで書かれています。

心配するのではなくて、神の国と神の義を求めるのです。
そうすれば、心配しているすべての問題は解決するのです!

来週は東南アジアで働いておられる宇井英樹 宣教師
「どうしても伝えられなければならない福音」
というメッセージをしてくださる予定です。
午後は、宇井宣教師ご夫妻と、その働きについて分かち合う
宣教セミナーがあります。

Broadcast live streaming video on Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-05-25 14:51 | 教会行事・集会