人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山田格牧師による最初の礼拝

今週の5月第一聖日礼拝は小山田 格(おやまだ ただし)牧師が当教会の牧師に就任して、最初の礼拝でした。
エペソ人への手紙から「神の恵みによる使徒」というメッセージをしてくださいました。

エペソ人への手紙は、パウロから、エペソ(今のトルコ)周辺のクリスチャンにあてて
書かれた手紙です。

パウロは、サウロと名乗っていた時、クリスチャンを迫害していました。
さらに、パウロは肉体的なハンディを持っていました。
だから、パウロは使徒には、ふさわしくない者でした。
でも、神様の恵みによって使徒とされました。

「恵み」(ギリシヤ語でカリス)とは
「受ける価値のない者に対して、一方的に与えられる神の好意」という意味です。

パウロも自分で、それを分かっていました。

また、私たちクリスチャンが救われたのも、神様の恵みなのです。
そして、イエス様を信じた時、神様の恵みによって聖徒にされます。

「神のみこころによるキリスト・イエスの使徒パウロから、
キリスト・イエスにある忠実なエペソの聖徒たちへ。」
(エペソ人の手紙1章1節)


来週日曜日(5月11日)は母の日礼拝です。
小山田 格 牧師がサムエル記第一から、母の日のメッセージをしてくださいます。
060.gif第二礼拝(10時30分~)ではジョイフルキッズによる賛美もあります。
みなさん。ぜひ、お越しくださいね003.gif


Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2014-05-06 15:16 | 教会行事・集会