人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救いから遠かった人

今日は聖書宣教会という神学校の田中秀亮 神学生
マルコの福音書から「救いから遠かった人」というメッセージをしてくださいました。

イエス様と弟子たちがガリラヤ湖の対岸に渡ると、汚れた霊につかれた人がいました。
その人は、社会から見捨てられて、孤立した人でした。家族からもあきらめられた人でした。

イエス様は、その人に声をかけました。
そして、圧倒的な力をもって悪霊を取り除き、彼を救い出しました。

イエス様は、正気に返った彼にこう言われました。

「あなたの家、あなたの家族のところに帰り、
主があなたに、どんなに大きなことをしてくださったか、
どんなにあわれんでくださったかを、知らせなさい。」
(マルコの福音書5章19節)


私たちも、神様がどんなに大きなことをしてくださったか、
どんなにあわれんでくださったかを証しする者でありたいと思います。


そして、救いから遠い人に寄り添う者でありたいと思います。



Video streaming by Ustream
礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2012-11-04 17:39 | 教会行事・集会