人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て世代のために

虎猫ブログの中から子育て世代の方向けのものをピックアップしてみました。
それぞれのタイトルをクリックしていただければ該当のブログにリンクします。
子育て中の皆様、ひととき手を休めてお読みいただければ幸いです。
できれば、コメントもお寄せいただければありがたいです。

チャイルドシートへの招待
教会の礼拝で、会堂の左後ろの座席は、まさにチャイルドシートです。幼子や赤ちゃんを抱えた若いお母さんもお父さんもいっぱいです。その様を書いてみました。

子育てお助け隊
子育ては、社会公共のため皆で協力していく仕事です。
お子さんが言うことをきかなくても、心配はいりません。
困っていることがあっても、周りの人が励まし、必要に応じて手を貸してくださいます。

未来への投資(子育てお助け隊
子育て世代への支援は、この国の未来への投資です。究極の投資についてある銀行員が語ります。

明るい高齢化社会―「子育てお助け隊」実践編
急な歯痛。1歳の坊やを抱えて途方に暮れるお母さんを、お助け隊の青年たち(?)が助けます。

譲る男 譲らぬ女?(子育てお助け隊
おなかに赤ちゃんがいる女性に、電車やバスで席をよく譲ってくれるのはどんな人でしょうか。逆にあまり譲ってくれない人は?

花の招き
私が息子を育てていたころの一つのエピソードです。


おまけ(お役立ち情報)】
おすすめ体験コーナー(東京消防庁の施設)
 池袋防災館
 本所防災館

無料で地震、消火、応急手当などの体験ができます。
フルコース2時間、電話予約が無難です。
両所とも新米パパママ応急手当教室があります。
池袋は第3日曜日、本所は第3土曜日です。

虎猫

★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by covenanty | 2012-05-29 21:01 | 子育て・家庭