人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この道を生きる

今回は当教会の南谷富美江伝道師「この道を生きる」というメッセージをしてくださいました。

イエス様は、この世を去る日が近づいた時、弟子たちを前にして
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。」
(ヨハネの福音書14章6節)

とおっしゃいました。

エデンの園のアダムとエバは、神様がおっしゃった
「それを取って食べるとき、あなたは必ず死ぬ。」(創世記2章17節)
という言葉よりも、蛇(サタン)が言った
「あなたがたは決して死にません。」(創世記3章4節)という言葉を信じて、善悪の知識の木の実を食べてしまったために、いのちの木に至る道が閉ざされてしまいました。

しかし、イエス様ご自身が、1度閉ざされた、いのちの木へ至る道となってくださいました。
誰でも、この方を父なる神のもとに至る唯一の道だと信じるならば、それはイエス・キリストと名前の書かれた、天の父のもとに至る道を歩むことになります。
イエス様が道であるということこそ真理であり、いのちなのです。

弟子たちも決して完璧な人間ではありませんでした。
しかし、イエス様は、そんな弟子たちを最後まで徹底的に愛しぬかれました。

私もイエス様の愛に応えていきたいと思います。

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2011-08-15 01:21 | 教会行事・集会