人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安を得る秘訣

今日のメッセージは
「人生を豊かにする9つの習慣④ 平安を得る秘訣でした。

「そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。
 また、あなたがたの頭の毛さえも、みな数えられています。」

(マタイの福音書10章29-30節)

そのような神を信頼しましょう。

お祈りは遠くにいる神様に向かって祈るわけではありません。
イエス様の恵みによって、私たちは神様の目の前で祈ることができるのです。

「わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。
わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。」
(ヨハネの福音書14章27節)


祈りによって、神様に自分の思いを知っていただくことが大切です。

祈りを通して神様に自分の思いを聞いてもらうことが平安の秘訣です。

また、
変えることのできないものを静かに受け入れる恵みを
変えることのできるものを変える勇気を
そして、その両者の違いを見分ける知恵を与えたまえ

という祈りが紹介されました。

自分も、そのような恵みや勇気や知恵をいただきたいと思いました。

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2010-03-15 00:14 | 教会行事・集会