人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚くべき聖書の予言

今日も創世記のノアからのお話しです。

箱舟からでたノアの家族は、ぶどう作りをはじめます。

そして、農業をしながら暮らします。

ある時、ノアは、ぶどう酒をたくさん飲んで酔って、裸で

寝てしまいます。神に喜ばれた人、ノアであっても、

お酒に酔ってしまうという、失敗をしてしまったのです。

人間とは何と弱いのでしょう。私自身にもそのような弱さが

もちろんあります。

さて、ノアの息子のハムは、そのような父親の失敗を、喜び、

その失敗を言いふらしてしまいました。他人の失敗を喜び、

そしてそれを吹聴してしまう誘惑も、だれにでもあると思います。

しかし、そのハムの態度が思わぬ結果を後々まで残すことに

なります。詳しくはインターネット礼拝でどうぞ。

他人の失敗を言いふらすことは、私たちが陥りやすい誘惑ですが、

神様はそのことを喜ばれません。自分がそのようにされたらと

考えると、そのことがわかると思います。私も自分自身が

気をつけなければと思いました。 ダン吉


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2010-01-17 17:46 | 教会行事・集会