人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめの果てに見出した本当の自由と愛

いじめの果てに見出した本当の自由と愛_f0136828_21251266.jpg

こんにちは。蒸し暑いですね。体調は大丈夫ですか。

今日の礼拝のお話は、
東京ミレニアムチャーチの長谷川 与志充先生でした。
三浦綾子読書会の代表もなさっています。

お話のタイトルは「驚くべき神の愛」

長谷川先生はとても気さくで温かい印象の先生ですが、
その口から語られたのは、小学校2年生から中学校2年生までのいじめの体験でした。

6年間、ずっと奴隷生活。
心がなえて抵抗する気力も失ったといいます。

中2のとき、教師の介在でようやく命令と暴力の生活から解放されますが、
自由を扱いあぐねたそうです。

「本当の自由とは何か?」

どう生きたらいいのかわからず悩む長谷川少年。
その時本屋さんで導かれるようにして出会ったのが、
三浦綾子著『塩狩峠』 でした。

3時間で読破して、長谷川少年にわかったことがありました。

「イエス・キリストは私のことを知っている!」

「それだけじゃない、

イエス・キリストは私がどう生きたらいいか知っている!」



礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝


三浦綾子さんの著書は、小学5年でも読めるということです。
ぜひ読んでみてください。


「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。

独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」

                         ヨハネの福音書3章16節




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-08-23 21:47 | 教会行事・集会