人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間はなぜあるのか?

今日の礼拝のメッセージは「一週間はなぜあるのか?」でした。

「安息日を覚えて、これを聖なる日とせよ。」(出エジプト記20章8節)

「それは主が六日のうちに、天と地と海、またそれらの中にいるすべてのものを造り、

七日目に休まれたからである。それゆえ、主は安息日を祝福し、

これを聖なるものと宣言された。」(出エジプト20章11節)

1週間は神様が決めたリズムです。

神様が、創造を通してされたように、6日間仕事をし、7日目に安息の時をもつという

1週間のリズムを決めてくださいました。

人間は、肉体的な疲れをとるために、7日に1度のペースで休むことが必要です。

また、霊的な恵みによって、神様から力をいただくことが必要です。

神様のもとで、精神的に休むことが必要です。

私たち、今日のクリスチャンは、イエス様が復活された日曜日を聖日として、

礼拝をささげています。

神様から力をいただき、1週間のスタートを切りたいと思いました。

礼拝メッセージはこちらで聞いてください。


ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)


インターネット礼拝




★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-07-12 20:48 | 教会行事・集会