人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの可能性

今日の礼拝のタイトルは「あなたの可能性」でした。

私たちにはどんな可能性があるのでしょうか?

ある人は、仕事に可能性を見出しているかもしれませんし、

ある人は、家族に可能性を見出しているかもしれません。

お金に可能性を見出しているひともいるでしょう。

私たちは自分の可能性をどのように考えればよいのでしょう。

旧約聖書に出てくるモーセは、神様から自分の使っていた杖を

とってそれを投げるように言われました。

モーセはその通りにして、杖を手放しました。杖はモーセ自身の仕事の象徴でした。

モーセは40年間羊を飼っていたのです。

モーセの杖は蛇に変わり、そしてその蛇をつかむと蛇は杖に戻りました。

このことを通して、神様はモーセを特別に選ばれたということを示されました。

その後、モーセは神様に大いに用いられるようになります。

神様は私たちにもモーセと同じように自分の持っている杖を手放すようにおっしゃっています。

それは、自分の仕事かもしれないし、家族やお金かもしれません。いったん神様の前に

手放して、神様にお任せし、そしてまた、神様からそれを受け取るのです。

そのようなプロセスを通して、自分の働きが神様の働きに変えられていくのです。

詳しくはインターネット礼拝で確認してください。

私も自分の可能性を自分自身で切り開きたいという欲求にかられることがあります。

しかし、まず、神様にお任せするのが大事であると祈りの中で示される毎日です。

したがって、1日に何度も神様におゆだねしています。そのことを繰り返しながら、

神様に信頼することを学んでいくのかなと思っています。

                                        ダン吉


★↓ランキング1クリックの応援が励みになります↓★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へあなたの可能性_f0136828_11141834.gif



東京カベナント教会
携帯版ホームページ

ポッドキャスト(音声ブログ・人生を変える聖書メッセージ)

インターネット礼拝 過去分 & 聖書の話の要約“恵みの窓”
インターネット礼拝 日曜10時半生放送
by covenanty | 2009-04-19 21:16 | 教会行事・集会